人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日目~動物園

5日目~動物園_c0034850_1643039.jpg

アルゼンチンの動物園っていいな~・・・と思った点。
それは何種類かの動物や鳥が、園内で放し飼いされているところと、
猛獣以外はものすごく間近(=触れる)距離にいること。

象もキリンもラクダも・・・etc、園内で買った専用のエサをあげられるので、
子供でも手が届く距離までやってくるし、柵も低い。

さっそく放し飼いの鳥がやってきた。




5日目~動物園_c0034850_164524.jpg

この鳥、なんか赤いところがブツブツになってて、ちょっと気持ち悪いが、
なかなか人に慣れていて、ベンチで休んでると後ろから突然コンニチワしたりする。

5日目~動物園_c0034850_166833.jpg

シロクマさん!

5日目~動物園_c0034850_1665254.jpg

象もこんな間近で。

5日目~動物園_c0034850_167339.jpg

この子(なんの動物かは知らない)は放し飼い。

5日目~動物園_c0034850_1681917.jpg

恐らくアルパカだと思う。
「こっち向いてくれ~」と言ったら、カメラ目線で止まっててくれた。

5日目~動物園_c0034850_169305.jpg

キリンもチューできる距離。

5日目~動物園_c0034850_1610488.jpg

なぜかキリンとダチョウは一緒の柵の中。
キリンの顔が切れてしまったが、一応ツーショット。
(カメラを向けたら、ダチョウが近付いてきてくれた)

5日目~動物園_c0034850_16115994.jpg

休憩してたベンチの横の木の下で、放し飼いの鳥がタマゴをあっためていた。

5日目~動物園_c0034850_16132089.jpg

園内にメリーゴーランドもある。
ぶっちゃけ古くて、動きが遅くて、壊れそうで怖い。

5日目~動物園_c0034850_16145787.jpg

5日目~動物園_c0034850_16152019.jpg

熱帯系の動物や昆虫の建物があって、その中は滝や吊り橋が作ってあった。
写真には撮れなかったけど、コウモリもいた。

5日目~動物園_c0034850_16173068.jpg

道路を挟んで向かい側の広場にあるモニュメントが青空に映えていい感じ。

5日目~動物園_c0034850_16201999.jpg

大きな木があって、動物がいっぱいいて・・・でも、その向こうはアパートやビルが
並ぶ、普通の生活空間だったりする。

平日なので、大してお客さんもいないだろうと思ったが、
親子連れや、私のような観光客、幼稚園か小学校かの校外授業らしき集団が
たくさん来ていた。
おチビちゃんたちが先生に連れられて、大騒ぎ。

アルゼンチンではマテ茶が常飲されていて、
観光案内の人や道行く人が“My茶器&ストロー(ボンビージャ)”で
飲んでいる姿を見かける。

・・・なだけあって、自販機まで!
5日目~動物園_c0034850_16254884.jpg

日本でペットボトルの日本茶が買えるのと同じ感覚かい?

お腹が空いてきたので、売店でホットドックを買って食べることに。
人がかじってるのを見たら食べたくなった。
辛いモノが苦手な私、「マスタード抜きで!」と言ったら、
「じゃあ、何をつける?ケチャップ?それともマヨネーズにする?」と
おねーさんに聞かれた。

ホットドックにマヨネーズ???
それはアルゼンチン的には結構アリなんですかね?
いや、ホットドックはケチャップでいいっす。

売店横の飲食場所は、孔雀コーナーの前。
と言っても、孔雀もこの通り基本は放し飼いなのだが。
5日目~動物園_c0034850_16301072.jpg


テリトリーである柵の中に滞在中のコもいて、
見事に御開帳(?)
私を含め、数人の観光客が孔雀に向かってカメラを向けつつ、
「こっち向いて!」と叫んでいた。
ご期待に応えてか、孔雀は少しずつ回転してくれて、みんなきっちり
御開帳をカメラに収めることができたのであった。
5日目~動物園_c0034850_1633135.jpg

言葉がわかるのか?一通り写真に収まったら、閉じていた。
エライぞ、孔雀くん!

動物園を出ると、そこには馬車がいっぱい並んでいた。
5日目~動物園_c0034850_16345158.jpg


「あ~、ウマだ~(^^)」と近づいて行ったら、馬車のおじさんたちの
「乗らないかい?」と売り込み攻撃に遭った。
こんなアゴで、しかも一人で、馬車でグルっと街を一周なんて・・・
そんなコトできません。
いや、アゴがなんともなかったら乗ったな。(笑)

つーか、光景的にはセントラル・パークみたいだったけど。

by gogofinland | 2008-11-16 16:37 | 2008 Argentina