人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日目~子どもたち

エビータ・ミュージアムを出て駅の近くまで戻ると、
動物園の向いに公園がある。
公園というよりも、庭園?いや、“箱根彫刻の森”ブエノスアイレス・バージョン?
というような場所。

色々なオブジェがあちこちにあり、古い洋館ちっくな建物では、
何やら美術展が開催されるみたい。
この時は一般が入れるようなものは何もやってなくて、
近日開催の展示会の準備をしているらしく、オシャレな雰囲気の人々が
出入りしていた。



5日目~子どもたち_c0034850_17121911.jpg


ここは結構お年寄りがおおかった。
日向ぼっこの場?

5日目~子どもたち_c0034850_17123391.jpg

オブジェはいろいろあったけど、このオブジェがどうにも楽しげなもんで。

しばしまったりしてから、地下鉄で中心部に戻ることに。
駅の窓口でお金を払おうとしたら、係のおばちゃんが何やら探し物に
忙しいようで、「行っていいわよ!」と言うので、タダになった。

中心部に戻り、お土産を買い込み、
広場のベンチでジュースを飲んでいると、
赤ちゃんを抱いた6~7歳の女の子と、少し年下の男の子が来て、
お金とジュースをねだられた。
たまたま25センターボ硬貨がポケットにあったのでそれをあげたが、
友人いわく、あげるならお金よりお菓子をあげた方が良かったらしい。

お金だと、親が取り上げて子供には入らないが、
お菓子は全部子供のものになるから・・・だそうだ。
機内のおやつに・・・と日本から持って行って食べなかったお菓子が
スーツケースにてんこ盛りで残っていたので、それを持ち歩けばよかったなぁ。
次回はバッグの中にお菓子を入れて出歩こう。

お土産が重くて、一度ホテルに戻ると、レセプションは月曜日の金髪ややイケメン
君だった。どうやらさすがにゲイさんもお休みらしい。
しかし、あのイケメンはさっぱり姿を見せず・・・
明後日帰るんだよ~!!会いたいよ~!!

by gogofinland | 2008-11-16 17:23 | 2008 Argentina