人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良へ!

京都といったら、奈良・・・
そうしつこくここで言っていた通り、
先週末から2泊3日で行ってまいりました。

奈良・・・

最初に結論を一言で言うと、

お待ちかね(?)久々の動物ネタっす!



先月同様、まずは新幹線で京都へ。

快晴の車窓を眺めていて気付いたのだが、
前回は往復とも夜だったので何も見えなかった。

・・・が、今回はちが~う!
ということで、富士山がっ!
奈良へ!_c0034850_22273146.jpg

富士山は雪景色。
これを見たら大興奮してしまった。

京都から奈良へは近鉄特急。
特急だとわずか33分。近い。
もっと遠いかと思ってた。
修学旅行の時はバスであちこち見学しながら京都へ移動したので、
ものすご~く遠いイメージがあったが、実際はそうでもない。

京都を出発するとすぐ、五重塔が見える。
奈良へ!_c0034850_2232584.jpg


そして途中ではこんな景色が。
奈良へ!_c0034850_22313140.jpg


そして2時過ぎに近鉄奈良駅に到着。
雪もなく、快晴。気温もそんなに低くない。
奈良へ!_c0034850_22341635.jpg


まずはホテルにチェックインして、早速お出かけ開始!
今回のホテルは奈良公園に隣接した場所なので、
とてもお散歩し易い。
一番近い興福寺に向かうことに。
ホテルを出て1~2分でこんな感じ。
奈良へ!_c0034850_22375419.jpg

奈良へ!_c0034850_22363688.jpg


そして、到着早々ながら、興福寺で一発目の動物ネタに遭遇。

・・・と、今日はここまでで明日に続く・・・
って、イジメじゃないよ。

by gogofinland | 2009-01-19 22:39 | 旅ジャパ~ン!!