人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタながら無事飛んだ

そんなわけで、いよいよ今日はとーさんの帰省。

30年ぶり!!

前回はじーちゃんが危篤の時。
私たちが到着し、その晩とーさんが一晩付き添って、
翌朝亡くなり、そのままお葬式となった30年前である。

あぁ、そうか。
今の私の年齢の時に、とーさんはじーちゃん(=父親)を亡くしたんだ・・・
で、今の私が子供を連れて帰省するようなものだったんですな。

当時はとーさん任せで飛んだ羽田空港だが、
すっかりターミナルも変わり、
チェックイン方法も変わり・・・
で、今回は私がセキュリティを無事通過するまで監視役。



事前に『セキュリティをすんなり通過するためのあれこれ』を
指導しておいたのだが、言ったことは気を付けていたものの、
類するものまで頭が回らなかったようで・・・(--;

そもそも、スキップ方式のチェックイン自体が危険だった。
まぁ、これはなんとかなったが・・・

ポケットに何も入れないように言ったのに、
上着のポケットに入ってるものを注意したのは私だが、
ズボンのポケットのことも気づいてくれよ~(;;)

ということで、予想通りキンコン鳴ってしまった。

空いてる時期で本当に良かった。
混雑時だったら・・・と思うと、他の乗客やスタッフに
申し訳なくて土下座するところだったぜ。

ゲートに向かう後姿を見送った後、
展望デッキに行って離陸するまで見送った。
記念に搭乗機の写真を撮っておいてあげた。

ドタバタながら無事飛んだ_c0034850_15564765.jpg


飛び立つ飛行機を見ていたら、
私も旅に出たくなってしまったわ。
ドタバタながら無事飛んだ_c0034850_15573976.jpg

by gogofinland | 2009-02-07 15:58 | ぐうたらな日々Tokiossa