人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えてる最中

NHLスタンレーカップに燃えている最中。
途中ヒヤヒヤしたけど、我らがPensは順調に
カンファレンスファイナルに勝ち上がっている。
あと1つ勝てばスタンレーカップファイナルに進出!

あわよくばセランネさんのダックスと
スタンレーカップ争奪を競うことになるかと
わくわくしてたのに、残念ながらダックスは
惜しいところで力尽きた。

ファイナルで対決なんてことになったら、
ピッツバーグに飛びたいくらいだったのに~!
う~ん、残念!!



カンファレンス予選で負けるとシーズン終了。
ということで、セランネさんの今シーズンは終了。

今年、なかなか契約しなくて、シーズン途中から参加していた
セランネさんなので、まさか「今年でやめま~す!」なんて
言い出さないかと心配でもあるけど、
シーズン終了インタビューで、バンクーバーの冬季五輪には
絶対出たいと言ってたので、ダックスかどうかはわからなくても
現役を続ける気はあるみたいで良かった。
「最後の五輪になると思うし・・・」というくだりは、
ちょっぴり寂しい気もするけどね。

スタンレーカップが始まると、多くの選手がヒゲを伸ばす。
みんなゲンを担ぐみたいにヒゲを剃らなくなる。
で、セランネさんもモジャモジャだったが、
インタビューではスッキリ剃ってさわやかセランネさんに戻っていた。

ほぼ同じ期間伸ばしてるはずなのに、
選手によって伸び加減が違うのも面白い。
濃い人はカンファレンス予選途中で既に山賊みたいだし、
クロスビーは「坊ちゃん、まだおヒゲは伸びないのかな?」だ。
あっちを見てもこっちを見ても山賊だらけな中、
薄めのクロスビーも目立つが、ちゃんと剃ってるマルキンみたいなのは
もっと目立つ。
ちなみに“私の”クリスも、あんまり伸びないor伸ばさないみたいだ。

Pensがファイナルに進出して、優勝まであと1勝!なんて時には、
会社休んで見ちゃおうと思ったりして。←サボり

by gogofinland | 2009-05-24 14:32 | スポ魂♪