人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから、ジャマだってーの

夏旅だ!・・・とおぼしき人々の姿が増えてきた。

で、いっつも、い~っつも、(←ものすごく強調)思うのだが、

スーツケースがジャマ!!

朝の都内、渋谷や新宿、池袋・・・etc、
通勤時間にそんなもん引きずって歩くなよ!

別に羨ましくて言ってるわけじゃなくて。
(ホントはちょっと羨ましい)



マジで危ないし!

鬱陶しいし!

別にどこぞの運送会社の回し者なわけじゃないんだけど、
なぜに空港に送らないんだ?
不思議で仕方ないのさ。

私は一度やって懲りた。

人1人がすれ違うのだって大変な通勤時間帯。
そんな中で日常では持ち歩かないようなデカいスーツケースを
引きずりながら歩くこっちも重労働だし、
人に当たらないようにと気にしてるのも気苦労だし。

そんなわけで、私は空港に送ってしまう。

これだと、通勤時間帯の移動でなくても、
乗り換えに要する時間がいつも通りで済むし、
電車の中でもどこでも好きな所に立つことも座ることもできる。

たかだか片道1600円程度で、
重労働から解き放たれるなんて、
しかも他人から舌打ちされたりしないで済むなんて、
お安いものだと思うのだが。

成田に着く前にぐったりしちゃうじゃん。
せっかくの旅なのにさ。

結構多いのが、スーツケースを後ろに引きずると、
自分が思うよりも後ろの方までスペースを占領していることに
気付いてない人。
2輪のスーツケースをだと仕方ないのかもしれないが、
今や主流は4輪。せめて自分の横か前で、あまり幅を取らずに
運ぼうという気持ちはないのだろうか?

ついでに言うと、気を遣ってるオーラが感じられない人が多い!
中には「そこのけ、そこのけ、スーツケースのお通りだいっ!」って
感じで、妙に偉そうなのもいる。

“スーツケース様”かよっ!

ということで、これから旅の皆さん、体力は現地まで温存しましょう。

by gogofinland | 2009-07-29 21:33 | 旅についての思いあれこれ