人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はそれか?

静岡の地震、大変だったね~。
東京も結構揺れたなぁ・・・

ふっと目が覚めて、少ししたら揺れて始め、
徐々に揺れが大きくなってきたのだが、
それでハッキリ目が覚めると思いきや、
「あぁ、大地震になったらどうしよう・・・zzzz」

・・・って、そのまま爆睡って!
大丈夫なのか、自分!?



高校生の頃は、同じく明け方の震度5にすら
起きなかった私。

朝起きたら、色んなものが倒れていて、
てっきり弟が仕返し(←前日兄弟ゲンカしたとです)したと思い、
寝起き早々ブチキレて「何しやがんだ!(--#」と、
朝ご飯食べてる弟の後頭部を引っぱたいたところ、
「なんだよ~、オレ知らね~よ~!」とシラをきるので、
さらにブチキレたりして。

そんでもって「でっかい地震があったじゃないかよ~!」と言う
弟に、「嘘ついてんじゃね~!!」と、さらにブチキレていたところ・・・
「朝から何騒いでんだ?」と止めに入ったとーさん。
「テレビ見てみろ」と言うので、ふとテレビに目をやったら、

震度5のニュースで話題騒然

全然気付きませんでしたっ!!(恥)

ということで、意外と鈍感な私。
寝てる間に地震が来たら、どうなってしまうのか・・・

と、どうやら鈍感なのは私だけじゃなくて。

今朝、我が家の駅前で演説している議員が一人。
我が家から道路を挟んですぐのところに住んでる某二世議員。
※まだ告示前だから書いてもいいのよね?

この人、選挙のニオイがしてくると駅前に出没して、
「地元の〇〇です!」と演説するんだが、
普段からマメに回れよ!と思う私。

つーかさぁ・・・

明け方の地震で静岡とか大変な状況なのに、
政策がどうこうとか言ってる場合か?
首相官邸に対策本部ができてドタバタしてるってーのに、
ペーペーの議員じゃなくて、役職ついてるほぼベテランが、
選挙向けにこんなとこでしゃべってる場合か?

東京では大きな被害が出てなかったにしても、
別にこの演説は今日じゃなくても良かったんじゃないのか?

なんだかなぁ・・・な朝であった。

by gogofinland | 2009-08-11 21:35 | ぐうたらな日々Tokiossa