人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゼンチンが恋しい・・・

帰国してまだ1週間ちょいなのに、
既にブエノスアイレスが恋しくてたまらん。

あ~、次は何年後に行けるのかなぁ・・・
1か月くらい“暮らすように”滞在してみたいなぁ・・・etc。

ということで、旅日記の合間のおまけ。



今回はたんまり自分にお土産を購入。
しばらくコレで余韻に浸る予定。

アルゼンチンが恋しい・・・_c0034850_21141330.jpg

さすがに牛さんを持ち帰るわけにはいかず、
マテ茶以外は別にアルゼンチンの味というわけじゃないが、
スーパーで売ってたんだからアルゼンチンの皆さんも
食べているんだろう・・・CMもいっぱい見たし・・・で、
買ってきたものたち。
フランの素(=要するにプリン)は忘れずに!
日本にはないだろ~ってのが『ドゥルセ・デ・レチェ味』
もったいないからまだ全然手を付けてないけど。

アルゼンチンが恋しい・・・_c0034850_21144477.jpg

いつかまた行けるように・・・という願掛けで、
名産であるインカローズのネックレスを購入。
クリスマス好きな私なので、サンタさんも購入。
なぜなら、さすがアルゼンチンなだけあって、
サンタさんもしっかり“マテ茶”を手にしているのである。
マテ茶を持ったサンタさんなんて、なかなかいない。
絵は、「多少高くても気に入ったものを・・・」と思って、
必死に探した。
まぁ、絵っていうのは値段があって無いようなもの。
私にとっては手頃な値段で入手できたと思ってる。
色々あったんだけど、何度か往復してどうしてもコレに
惹かれたので決定。

by gogofinland | 2009-10-05 21:23 | 2009 Argentina