人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援する側もヘタレそう

女子フィギュアSPの結果に、胡散臭さを感じまくっている
本日の私であります。

こないだの男子2位の言い分が、妙に理解できる気がするわけですが。


さて、そんな私は連日フィンランドにガッカリさせられまくりの五輪。

期待がデカ過ぎたのでは?と言うなかれ。
今回はあまりにもヒド過ぎる。ホントに。

ホッケーは仕方ない。(但し、vsスウェーデンに限る)

しかし!だ。
何が納得いかないって・・・



ジャンプ=ダメ
ノルディック複合=ダメ

・・・って。

冬季五輪で、しかもこの2種目でさえ、
“メダルなし”なフィンランドなんてーのは、

“タコが入ってないタコ焼き”
もしくは
“働き者の某英国系バンド”
はたまた
“露出度ゼロの叶姉妹”

・・・と同じくらい「納得いかん!(--#」なわけで。

いい加減言わせてください。

ヤル気あんのか、コラ!!

今朝は今朝で、朝起きたらちょうど複合のクロカンが間もなくスタートで、
トップに“らいなねん”がいたので、ワホワホしていたのだが、
他のチャンネルでちょいとニュースや天気予報をチェックして
再度観てみると・・・

フィンランドはどこ!?どこに行ったの!?だし。

ガッカリし過ぎて、その間に何が起きたのかまだ観てないんですが。

もしかして、またもや“らいなねん”が
すっ転んだとか、そーゆーんじゃないでしょうねっ!?

遡って、アホネンはアホネンで、「メダルは無理」となったら飛ぶのやめるし。
挙句に今日の団体は、練習中にコケて欠場だし。

多分、女子フィギュアもメダルは無理だろうし。
女子ホッケーも微妙だし。
男子ホッケーだって、この後どうなることか微妙だし。

こんな状況なので、ここのところYLEやHelsingin sanomatのサイトで
五輪関係ニュースをチェックし、自動翻訳文で爆笑するしか楽しみがない。

英語サイト以上にフィン語サイトを自動翻訳すると、
物凄い日本語の連発で、というよりも、日本語として成り立っていなくて、
一体どーいうニュースなのか、さっぱりわからん。
私のヘタレフィンランド語の方がまだマシなのが、さらにイタい。

『ガッカリHapponen』って・・・
『うっかり八兵衛』じゃないんだからさ~(爆)

こんなのも・・・
『 キーラコルピ (投資17秒)殺害され、』
怖っ!

その他もろもろ、とにかく面白いったらありゃしない。

by gogofinland | 2010-02-24 21:19 | スポ魂♪