人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はどうなることか

明日はスロバキアと銅メダルを争うことになり・・・

フィン好きの私が、前日からこう言っちゃなんですが、
スロバキアは侮れませんぞ。

ぶっちゃけて言ったら、フィンランドがvsU.S.Aやvsスウェーデン
みたいな試合をしたら、今のスロバキアには勝てないだろうな。



これ、悔しいけど正直な感想。

今日だってカナダは危なかった。
あと1分あったら結果は逆だったかもしれない。
決して楽勝ではなかったのだ。
一見、楽勝に見えたけどね。3ピリ半ばまでは。

スロバキアの『お尻に火がついた』後の爆裂プレイは本当に凄い。
ロシアもスウェーデンも、結局それでヤラれた感じ。

まぁ、逆に言えば、最初からやれよっ!って感じとも言えるんですが。(^^;

仮に最初にフィンランドがポンポ~ンと点数入れても、
2~3点くらいじゃ安心できないのが今のスロバキア。

ということで、2ピリ終了時に3-0くらいだったとして、
フィンランド人が気を抜いたりしたら、3ピリでボコボコにされるだろうし、
1点差に迫られた頃にフィンランドが妙に意気消沈したりしたら、(←いつも通り)
良くて延長、悪けりゃ逆転されて撃沈されちゃうと思う。
そしてそっから先は泥沼へズブズブと・・・

だから明日のフィンランドは何点入れようが、
絶対に最後まで気を抜いたりしちゃいかんのであります!
それこそ、『取れるだけ点取りまくる』くらいしないといかんのです!

素人判断ながら、いや、ホントにスロバキアは怖いよ。

それにしても、フィンランド・・・
U.S.Aに1ピリだけで6点って・・・
観てるこっちまで意気消沈。
最後まで観る気力が1ピリだけで失せたぜ。

なんなんだ、あの試合はっ!

昨日までは「なんだよ~、隊長ったらネガティブ過ぎだったじゃ~ん」と
思っていたのだが、やっぱりダメ・チームだった・・・

これで銅メダル獲れなかったら、
「やっぱりフィンランド男子って女子に負けてるわよね~ぇ」である。

ところで、女子ホッケーは地元・カナダの優勝で幕を閉じたわけだが、
表彰式後にリンク上でハメを外し過ぎた模様。
そりゃ、嬉しいんだろうけど、リンクに寝そべって葉巻に酒って・・・
何もリンクでやらなくても良かっただろうに。

つーか、カナダって屋内全面禁煙じゃないの?

何はともあれ、明日は何としてでもフィンランドに銅メダルを!
セランネさん最後の五輪だしねっ!

お願いだから、ガッカリさせないで・・・

by gogofinland | 2010-02-27 21:23 | GO!GO!FINLAND!!