人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかっちゃいるけどやめられない

・・・って、植木 等ではないのだが。

植木さんが『日本一の無責任男』ならば、
私は『日本一の無責任女』を自認しているから・・・
ということではなく。

旅妄想で1年のうち少なくとも360日生きてる私にとって、
旅番組とか世界の街番組なんてーのは、
ある種“麻薬”みたいなもんで、観ずにいられないものである。

アル中・ヤク中ならぬ、“旅中”みたいなもん?

そんなところが
わかっちゃいるけどやめられない!
なのである。

で、本日のメニューは。



エクアドル

じゃじゃ~ん♪

いや~・・・コレは・・・

そそられる~っ!!

あぁ、行ってみたい場所がまた増えてしまった・・・

一体何が私を南米に引き寄せるのだろうか。

怖さや警戒心よりも、ウズウズしてしまうのはなぜ?

あの南米スペ語の響き、微妙な街の雰囲気、決して豪華とはいえない食べ物・・・
そんなアレコレが私に手招きするのである。

お気軽に行けるような南米になってくれないもんだろうか。
そしたら南米全制覇してみたいんだけどなぁ。

・・・と言いつつ、明後日はポルトガルを観る予定だったりする。
これまた妄想だらけになりそう。
そのうち、“旅番組麻薬”で廃人になったりして!

by gogofinland | 2010-06-10 22:17 | 旅についての思いあれこれ