懐かしい

昨日、仕事中に流れていたTV番組が海外旅行系の番組で、
TVに映る景色と走るトラムに“見慣れた感”があったので、
「もしや?」と思ってしばらく観ていたら、やっぱり舞台はヘルシンキだった。

トラムの1・3・7に沿う感じで映像が流れていたのだが、
どこを見ても懐かしさでいっぱい。

あぁ、かれこれ3年くらい行ってないってことかしらねぇ?



あれほど「またフィンランド!?」と言っていた同僚・友人・とーさんまでもが、
さすがに3年も渡フィン話しを途切らすと、「フィンランドはどうしちゃったの!?」と
今度は逆の心配をしたりする。

「もう飽きちゃったの?」とか、「そろそろまた行きたくなったんじゃない?」とか。

Eからも「今年はフィンランドに来る?」というメールをもらった。

人の心ってのは不思議なもんだ。
何年も連続して行ったら行ったで「いい加減他の場所にも行ったら?」と言うし、
3年渡フィン休止が決定したらしたで心配する。

中にはフィン語の勉強もやめちまったんじゃないかと思う人もいたり、
年明けに冬渡フィンするんだろうと決めてかかってる人もいる。(あぁ、行きたい・・・)

ま、フィン語は確かに最近ご無沙汰だけど。
しょーがないさ。まずはスペ語が先だもん。

ココだって、タイトルはフィンランドなのに、ほぼブエノスアイレスになってるしな。
きっとタイトルで検索してアクセスした人は「なんじゃ、こりゃ?違うじゃん」と
ガックリすることでしょう。すいません。

でも、フィンランドが好きなのは変わってないつもり。
ただ、前と違うのは「他の国も見てみたい」「生きてるうちに色んな場所に行きたい」
・・・というような気持ちが大きいってだけで。

それはさておき、ヤバいもの発見。

それは恐怖の口内炎!!

まさに初・アルゼンチンで私のアゴをイノキ化させた時と
同じ場所に同じモノができているのである!!

ギャ~(><)

しかも、だんだんアゴがコリコリと堅くなってきてるんですけどっ!

いまのところイノキにはなってないが、コリコリを触るとちょっと痛い!

前は数日前から食欲がなく、モノができる前日はまるっきり食欲ナシだった。
今は別に食欲も普通だし、ちゃんと食べられるんだよなぁ・・・
胃腸の問題じゃないんだろうか?

一応、ビタミン剤を飲んで、口内炎の薬を塗って様子見。
胃腸薬も飲んでおいてた方がいいかしら?

コレでダメならかかりつけのお医者さんに駆け込むしかない。
「おととしと同じのができてアゴがまた堅くなってるんですけど!!」と叫びながら。
[PR]

by gogofinland | 2010-08-07 13:21 | GO!GO!FINLAND!!