人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い・・・

今日、帰宅してマンションの近くまで来たら、
マンション前が物々しかった。

消防車が停まっていたので、「か、火事!?(@@)」と、
我が家のあれこれが無事かどうか気になって仕方なく・・・

が、マンションの前に着くと、消防車の後ろに救急車があって、
隊員の皆さんが裏口をよじ登って入って行くのが見えた。

そしてエントランスにはお巡りさん。



一体何がどーなってるんだ?とキョドってる私に、
お巡りさんが「上の階で急病人が出たそうなんですが、オートロックで入れなかったので」
と教えてくれた。

数人の救急隊員さんたちが裏の非常階段から上がって行ったり、
梯子を4Fのバルコニーまで伸ばしたり・・・

ドタバタな感じ。

そのうち、上の方から「発見!」とか「確認!」とかいう声が。

野次馬根性で見上げてみたが、該当と思われる部屋に灯りは点いてないような・・・

まさか、イマドキ流行りの(?)やつじゃないでしょうね?と、ドキドキしてしまった。
でもなぁ、うちのマンション、管理人さんを介して、住民同士お互いの動向には敏感なので、
万が一パッタリ姿を見かけなくなっても、誰かしら早いうちに「おかしいね」と言いそう。
何年も放置プレイってのは無いと思うんだけど。

結局、サイレンも鳴らないまま消防車も救急車も帰ったみたい。
ってことは、何も問題なし?
つーか、誰かが通報しないと来ないんだけどねぇ?

一体なんだろう?

だけど、単身だとそういう目に遭うかもしれないのかな・・・と、
我が身を考えてしまった。

by gogofinland | 2010-08-12 21:06 | ぐうたらな日々Tokiossa