人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな偉いよね

今日、明日あたりが成田の帰国ラッシュだそうな。
ガラガラだった通勤電車も、今日は少し人が戻って来た感じ。

お盆休みもそろそろ終わりなんだねぇ。
私の夏休みまではあと1ヶ月!カウントダウンだぜっ!!
というわけで、スカイライナーの予約も完了。
日暮里~2タミ間が36分だってさ。早いねぇ。

ところで、子持ちの同僚やTVのニュースを見ていて思った。

みんな偉いよ!ホントに。



だって、せっかくのお休みだっていうのに、子持ちの皆さんは
子連れで海だ、プールだ、帰省だ・・・と大忙しだもんねぇ。

オトナは休みでも休めないものなのだ。

渋滞にハマったり、遊び疲れた子どもをおんぶしたり・・・
大変そうだよね。

自分が子どもの時を思い出しても同じ。

私たちは1ヶ月ちょっとの長い夏休みでも、
親は会社のお盆休み、せいぜい1週間ってとこ。
その1週間に「どっか連れてってくれ~ぇぇぇ!!」と喚かれて、
あちこち連れて行かされるわけだ。

で、子どもは帰りに自力で帰る体力を残しておくわけもないので、
親が担いで帰る羽目になるわけだ。
寝てる子どもって重いし!

正直なところ、こういう季節や土日は「子ナシで良かった・・・」と思ってしまう。
1人だからお気楽に休日は自分だけのために好き放題過ごせるんだもの。

何が楽しくて、泳ぐ気ないのに海に行って、暑い中浜にいなきゃいかんのよ。
あ、コレはうちのかーさんだ。
とーさんは日焼けすると仰向けに眠れないほどになってしまうので、
いつもTシャツ着て海に入ってたし。

ホントなら、家でノンビリ・ダラダラ昼からビール&枝豆といきたいところだろうに。

私にはぜ~ったいムリだわ。

そんなわけで、世のお父さん、お母さん、お疲れさまでした。
今週末くらいはダラダラできるといいっすね。

by gogofinland | 2010-08-17 21:23 | ぐうたらな日々Tokiossa