お~、あぶね~、あぶね~

まったくいつまでこの暑さが続くのやら・・・
今朝の3ヶ月予報で「10月にも夏日がありそうです♪」なんて言われて、
さすがに凹みかかった。

夏日って、30℃超えでしょーがっ!
11月はいきなり平年並みになるそうで、もしかして、今年は秋が無いのでは?
と、秋生まれの私は悲しい。

そんな感じで、さすがに暑さに参りつつ、
なぜか最近同僚たちからやたらと「キューバに行ってくればいいのに!」と
勧められまくっている私であります。

さて、格安航空券を探している時によく見かけたR-A-Jという会社。
Pens見たさに調べた時も、今回の夏旅も、お世話になりかけたような気がする。

・・・と、この会社が!



営業停止!!

というのを先日格安旅行検索サイトで見たのだが、本日とうとう・・・

破産手続き開始!のニュースが。

そんでもって、お金は払ったがチケットがまだという人で、
なおかつ泣き寝入りほぼ確定な人が何百人か発生しそうだそうな。

頼まなくて良かった・・・

私が頼んだところがどんなもんかは知らないが、
既に発券されていて、eチケットも届いているので問題ないし。

でもさぁ、こーゆー展開だと、旅妄想真っ只中から一気に奈落の底だよねぇ。
う~、ヤだ、ヤだ。

ところで、今は円高。
日本経済には申し訳ないんだが、私にとっては旅が終わるまで
このままでいて欲しい気分でいっぱい。
セコいと言うなかれ。貧しさの中で絞り出して旅するんだから、
ちょっとでも円高だと有難いのは当然だからね。

そんなわけで、今日同僚に言われて、私のブエノスアイレス行きが
実はもっと安くなってたりするのかどうかを調べてみたのだが・・・

全然変わってなかった!

コレで物凄く安くなってたら、「くっそ~ぉぉ(><)」となるところだけど。

それよりも、今日初めて知ったのだが、カンタスでシドニー経由というルートを発見。
航空運賃もかなり安い。
ダラス経由よりもシドニーの方が“甘い”んだろうか?と思ったのだが、
サーチャージがダラス経由の倍くらいかかる。
(だからトータルではダラス経由の方が微妙に安かった)

ルートを見ると、【シドニー⇔サンパウロ⇔ブエノスアイレス】らしい。
一体何時間かかるんだろう?
【トロント⇔サンティアゴ⇔ブエノスアイレス】と同じくらいなのかね?

何を見つけても、どのみち今さらキャンセルできないし、
そもそもキャンセル料払ってまで変更するほど安いわけでもない。
[PR]

by gogofinland | 2010-08-26 22:14 | 旅についての思いあれこれ