人気ブログランキング | 話題のタグを見る

証明写真がダメな私

間もなく新しいパスポートが出来上がる。

それにしても、毎度思うのだが・・・
私って証明写真がダメ過ぎる

撮影直前まで気を付けているはずなのに、
なぜか出来上がりを見るとハネてる髪の毛。



免許も同様。
しかも、毎回左側がハネているのである。
ピョコンと。

普段はあまり念入りにしないけど、
写真を撮る日は朝から頑張って整えてるっていうのに!
ストレートに伸ばすはずのブローローションなどで整えても、
撮影時にはビロロ~ンとなっている。

まったく、ヘンな時に自己主張する髪の毛だなぁっ!(--#

これから5年、またまたハネ毛の写真で旅ですよ。
そんでもって来年は免許の更新なのだが、
恐らくそれもハネ毛に違いない。

歴代の免許、歴代のパスポート・・・
毎回、「次は絶対にハネさせないぜっ!」と誓うのだが、
どうしても結果は同じ。

やっぱり〇ープとかでガッツリ固めないとダメなんだろうか?
あーいうスプレーで固めるの、ホントは好きじゃないんだけどなぁ。

いっそのこと、丸坊主!?

by gogofinland | 2010-08-30 21:02 | ぐうたらな日々Tokiossa