人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分厚い

パスポートを取りに行ってきた。

新しいパスポートは、いわゆる“IC”のやつである。
前回はギリギリで旧式だったので。

う~む、違う。



デザインや色は変わらないけど、まず厚みが増した。
しかも、真ん中にICページが挟まっていて、
コレが厚紙なので堅い。

前のパスポートはグニャっとしてたので、
結構持ち易かったんだけどなぁ。

それから、ハンコを押してもらうページが賑やかになった。
ページ番号は散りばめられている。
それに意味があるのかどうか微妙。

写真が大きくなった。
大きくなったので、ハネ毛がより目立つ。

そんなわけで、このハネ毛パスポートと、
これから5年間お付き合いすることになるわけだが、
今回はハンコをまんべんなく押してもらいたいものだ。

さてと、ESTAの手続きでもすっか。

by gogofinland | 2010-09-01 21:29 | ぐうたらな日々Tokiossa