とうとうコロニア・デル・サクラメントへ

翌日にはアルゼンチンを離れるという火曜日。

とうとうお隣ウルグアイのコロニア・デル・サクラメント上陸がかなうことに。

まずは、フェリー港へ。

チェックインしに行ったら、大行列になっていてビックリしたのだが、
団体さんだそうで、個人客である私と私の前に並んでた女性を先に行かせてくれた。

前の女性がチェックインしてる間、後ろで順番を待ってたら、
隣のファーストクラス用チェックインカウンターのにーさんが
「こっちへどうぞ」と呼んだので、そちらへ行ってみると・・・



昨日、チケットを買った時のにーさんだった。

にーさんは、「キミのこと覚えてるよ~!(^^)僕のこと覚えてる?」と聞いてきた。
そりゃ~もちろん覚えてますがな。
昨日忘れたパスポートもちゃんと持ってきましたぜ。

ここはまだ新しくてキレイな建物だ。
去年はロクに見回してなかったけど、なんだかかわいいデコレーション。
c0034850_17171978.jpg


チェックインしたら、セキュリティチェックを受けて、イミグレへ。
なんだか空港みたいなのである。
パスポートに出国のハンコをもらって、空港でいうところの搭乗エリアで待つ。
c0034850_17193317.jpg


いざ乗り込むと、窓側の列をゲットすべく、物凄い勢いで座席争奪戦が始まった。
幸い私はすんなり窓際をゲットできたが、まるで椅子取りゲームみたいな光景が
あちこちで繰り広げられてて笑える。
でも、実は窓にフィルムが貼ってあって、外の景色はほとんど見えないのである。
意味なし・・・(--)

フェリーの中には、飲食系のカウンターがあったり・・・
c0034850_1723895.jpg

免税店があった。
c0034850_17233211.jpg


一応、違う国同士を行き来するから、出国~入国までは免税地帯ってことなんですな。
出航してからしばらく経つと、「ただ今より、免税店をオープンします」というアナウンスが
流れる。そうすると、また物凄い勢いで免税店に人が移動。

隣の席のおじいちゃんが、「曇ってるねぇ」とか、お天気のことをあれこれ話してきたのだが、
「曇ってて残念」「太陽が見えない」くらいしか理解できなかったっす。
他は、テキトーに相槌打ってました、じぶん・・・(^^;
ごめんね、おじいちゃん・・・

ウトウトしてたら、あっという間にコロニア到着。
[PR]

by gogofinland | 2010-10-17 17:30 | 2010 Uruguay