悩む・・・

西武ファンの私としては、ぶっちゃけ日本シリーズでどっちが勝とうが
どーでもいい状態なので、真剣に2月のアメリカ行きの調査に没頭。

ドアラは好きだけど、NHKと違ってフジはバク転対決とか見せてくれないんだもの。
つまんない!!

調べれば調べるほど、色々な点で悩みが増えていく。
ホッケーチケットは少しでもいい席ゲットの為の問い合わせ中。
問題は渡航日程と季節柄の天候。



わざわざ真冬に北米に行くのも、最大の目的がホッケーだから。
そりゃ~ホッケーはウィンター・スポーツですからね、
多少の寒さは覚悟の上。

それでも・・・

2月のピッツの平均最高気温が3℃って!!
うぅ、想像しただけでも鼻水が垂れてきそう。

さらに、検索に引っ掛かった2月のピッツ滞在ブログを見たら、
雪が降りだしたら3日ほど公共交通機関がマヒ状態だそうで・・・
車で移動できないので、徒歩でスーパーに行くしかできないとか・・・

いや、それは困る。
なんせ最低限の滞在しかできない身分。
国内線が飛ばなかったり、大幅に遅れて3泊5日で戻れなくなったら大変。

で、乗り継ぎ無しのD.C.でのキャピタルズ観戦も検討してみた。
必死に頑張ってジョビライブとも絡めてスケジュールを組んでみたのだが、
そうすると帰国日がどうしても休めない日にブチ当たってしまう。

少し目線を変えて、温暖なタンパでピッツかワシントン戦がないかどうかチェック。
対戦はあるのだが、残念ながらどちらも休みが取れる日ではない。

こうなったら、ジョビライブを捨てて(どーせ来月行くし)D.C.へ飛び、
キャピタルズ対レンジャーズ戦で手を打つか・・・
D.C.だって寒いけど、より内側のピッツよりはマシだろう。
多少遅れたって、直行便で成田に戻るだけだし。
ピッツで身動き取れなくなるよりはマシな気がするんだが。

あぁ、悩む・・・悩む・・・悩む・・・

コレで肝心のホッケーのチケット取れずっていうオチだったらアホだ。
[PR]

by gogofinland | 2010-11-06 22:17 | 旅についての思いあれこれ