DC決断

行くぞ~ぉぉD.C.!!
イケメン★セミンを見に・・・いや、ホッケーを見に。

ってなわけで、まずはホッケーチケットの希望を出した。
何種類かリストアップしてもらった中から、
なるべくセンターに近いエリアで、前から5列目を選んだ。
思い切り斜めエリアに前から2列目ってのがあったのだが、
5列目より$100くらい高いくせに斜めだもんなぁ・・・ということで、
ここは列よりもエリア重視で選んだのである。




空席状況は日々変わっていくので、取れるかどうかはまだ不明。
でも、予算から$100浮いたってだけでも有難い。

航空券はANA便で空席確認中で、こちらはほぼ予算ピッタリ。
UA便が一番安かったが、たかが¥1,000弱の差だし、
UAは夕方発・午後着(たぶんブエノスアイレスに行った時と同じ時間帯)、
ANAは午前発・朝着なので、到着日もゆっくり観光できる。
どっちでもANAマイルに加算されるけど、ANAの方が加算率がいいはず。

ホテルも2ヶ所チェック。
1つはなんだか妙に豪華な雰囲気で、博物館エリアに近いらしい。
もう1つは博物館エリアまでメトロで10分くらいだそうだが、
D.C.の割には安くて、便利で、スタッフの対応が良くて、
セキュリティがしっかりしていて、周辺の治安もいいという口コミがたくさん。

ということで、2つ目の方にしようかなと思っていて、空室確認中。
これまた¥10,000くらい予算から浮いた。

季節も季節なので、無理してまで行かなくてもいいや・・・と、
焦らずじっくり探していたら、当初調べて積み上げた予算から
少しずつ浮いてきたお陰で、トータル20万を切った。

う~む。それでもやっぱり3泊5日としては高いよな、米本土は・・・
アジア内とか、グアム・サイパンあたりなら、ヘタすりゃ1/10くらいで
ツアーが出てるもんなぁ・・・(;;)

ま、いっか。N.Y.の時より時間はたっぷり使えるし。
ホッケーは最後の夜だし。

博物館でアポロ見たい!!

・・・で、その前に札幌は???

え~と、こっちはやめたとです。
札幌出身者に「1月半ばの札幌って寒い?」という当たり前の質問をしたら、
当然「そりゃ~寒いですよ」と即答され、「ジャンプ観に行こうと思うんだけど・・・」
と言ったら、「は!?ただでさえ寒い時期に、なんで札幌で一番寒い場所に!?」
と、ビックリされてしまった。

ジャンプ台がある所は、すっごく寒いらしい。
しかも屋外に立って、ずっと見てなきゃいけないっていうことで、
相当な極寒対策をしていかないと、私のような熱帯系は即死するらしい。

D.C.行きの前に風邪っぴきになりたくないので札幌は取りやめ。
[PR]

by gogofinland | 2010-12-05 17:02 | 旅についての思いあれこれ