ブエノスアイレスへ行きたい・・・

はい、現実逃避癖が全開中の私であります。(笑)

この週末、撮り貯めてあった“旅系番組”(個人的な通称=悪の映像)を見まくった。

そして・・・
やっぱりブエノスアイレスが一番恋しいよ~!!!(;;)

ブエノスアイレスの前にメキシコを見たせいで、中南米スペイン語と、
スペイン人とは違うノリや雰囲気に妄想爆裂。
・・・という感じになってしまい、今年の夏旅も、なんだかんだと理由をつけて
ブエノスアイレスへ飛びそうな気合いが湧いてきている次第。



昨日までの夏旅案は・・・

第1希望 D.C.とN.Y.
アムトラックでD.C.→N.Y.に移動(もしくはその逆)というミッション付

第2希望 ポルトガルとスペイン
これは去年から「来年こそは!」とか騒いでたやつ
・・・が、実は今はそんなに燃えてない

第3希望 クロアチアorセルビアorチェコあたり
なんだかよくわかんないけど、どうしても一生に一度行っておきたいので

第4希望 サンティアゴ@チリ+ブエノスアイレス+コロニア@ウルグアイ
体が動くうちに遠いところは行けるだけ行っておきたいというケチ臭い根性ながら・・・
「そこまで行くならペルーの親戚のところも寄ってくればいいのに」と、
伯父たちや父から言われるのだが・・・すまん、今のところ興味の優先順位として
ペルーってカウントされてないもんで・・・(^^;

と、こんな感じだったのが、旅系を見た結果、第4希望が一気にTOPへ!
きゃ~(><)

そもそも、第1希望って一番お金がかかるし。
飛行機代は安いかもしれないけど、滞在費の高さは半端ない。
第4希望の場合、飛行機代はその倍近くても、滞在費が遥かに安い。
欧州系はどちらかといえば第1希望に近くなる。
航空券が高い。滞在費は多分中間くらい?

その他、食べ物の相性で言ったら、第2希望と第4希望は心配ない。
治安は・・・どこも大して変わらんだろう。
どのみち日本じゃないんだから、注意しなくてはいけないのはどこも同じ。
しかも場合によっては土地に溶け込めて目立たない分、安心かもしれないし!

・・・ってな感じで、「なんでまた行くの!?」という問いかけへの言い訳には
事欠かないんだよね。

あぁ、どうしよう、どうしよう・・・

と、まだ半年も先のコトに頭を悩ませ始めてしまった。

その前に・・・来月は奈良だぜ!
柿の葉ずし食べて~、柿うどん食べて~、大仏プリン食べて~・・・
(食べ物ばかりですいません)
鹿とリベンジ対決!・・・今回はナメられないようにするぞ~!
[PR]

by gogofinland | 2011-02-20 15:25 | 旅についての思いあれこれ