人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良旅

既に秋深し…な雰囲気の中、渋谷のハロウィーン仮装集団の嵐に度肝を抜かれつつも、「若いっていいなぁ〜」と、若干の眩しさを感じた今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もう半月ほど前の過去の話しになるのですが、行ってきました。奈良!
奈良はもう私にとって聖地のような感じで、心が疲れた時、心を整えたい時…etc、まぁ、要するになんでもいいけど年に数回行きたくなる場所でして…

完全に自己洗脳の域なんですが、行けばモヤモヤしたあんなコトやこんなコトが吹き消されて、気分スッキリ。エステやマッサージなどとは比べものにならないほどの威力があります。

とりあえず私には。



んで、今回は短い滞在だったので、効率的に行きたい場所を逃さず行ける行程を組んで、しっかりもれなく回ることができました。

毎回必ず行く興福寺で、仏様に今年のネガティブキャンペーンを来年に引きずらないよう、「パワーを下さい!」とガッツリお願いしたからなのか、直後にひいたおみくじは大吉で。。。
しかも、大抵は大吉でもひとつくらいは調子に乗らないような注意事項などがあるもんですが、今回は私の願の掛けようが余りに鬼気迫っていたのか、この世が全てバラ色になるかのような優しいお言葉のオンパレード。(笑)

思い起こせば、酔っぱらいながらも、イケメンJくんに檄を飛ばされて『脱・ネガキャン』を誓ったのも、奈良だったわけで。
私にとってはパワースポット、もしくはリセットボタンのようなもの。

夕方、最後の訪問地に向かう途中で遭遇して少しお話しした目の不自由なおっちゃんから、別れ際に「あなた、元気いっぱいで、威勢のいい声した子やな〜(笑)」と言われた。まぁ、“子”じゃないんだけど、そこはスルーしておいて…(^^;;

次はいつ行こうかしら。

by gogofinland | 2014-11-06 18:08 | 旅ジャパ~ン!!