人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック

そろそろ朝布団から出るのがイヤになってきました。私は先日今季初の二度寝をしてしまい、二度寝中の夢の中で、同僚に「飛行機に乗り遅れるよ!」と怒られて目が覚めて遅刻を免れたという今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は寒い中、いつもより朝早く起きて人間ドックでした。

停滞中の減量とはいえ、去年の検診時よりは減っているので、看護師さんから「腹囲が減ってますけど、痩せました⁉︎」とか、「結構体重減りましたね〜(^^)」と言われて1人でホクホクしてしまいました。



胃カメラでは、先月これまでに無いくらい胃をやられたばかりということもあり、ポリープが2個居座っていて、あとは以前からいる“アイツ”が相変わらず可愛いデベソみたいな姿で鎮座しております。

その“アイツ”の正式(?)名称を、今回初めて教えてもらいました。
食いしん坊な私の胃袋にいるアイツは『迷入膵』という名だそうです。
早速ネットで調べてみたところ、胎児の頃からいたらしいです。年季入ってる…(^^;;
詳しくはこちら

要するに、なぜか膵臓の一部が間違って胃袋の中に出来ちゃったって感じでしょうか?痛くも痒くもなく病気でも悪性でもないので、私の得意技・放置プレイでOKなようです。

私の場合は膵臓が間違って胃袋の中に出来ちゃったというよりも、食いしん坊な胃袋が手近にいた膵臓を食っちまっただけなのでは?とも思えるのですが…(失笑)

風邪っぴき状態で受診したので、この後送られてくる血液検査系の結果(特に白血球)に影響が出るかもしれないとのことですが、他の数値も問題無ければいいなと思っています。

また来年の検診までに、もう一踏ん張り減量しておこうと思います。

by gogofinland | 2014-11-19 22:44 | ぐうたらな日々Tokiossa