人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾マッサージ久々

鳥取砂丘が雪山になってるかと思えば、札幌雪まつりでは雪像が溶けてしまい、かと思えば、今朝は日比谷公園の噴水に氷柱が出来たり…まったくもってわけのわからん冬の日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

明日は建国記念の日。祭日じゃ〜!週の真ん中に休みじゃ〜!なんか嬉しい!2日働いて休んで2日働いて週末…庶民のささやかな贅沢気分。。。

ということで、久しぶりに台湾マッサージに行って来ました。
美活というより、リフレッシュですな。



足裏マッサージ+ふくらはぎ揉み+全身マッサージで2時間ほど、ゴリゴリやってきましたよ。帰りは靴がブカブカ(笑)
ふくらはぎは非常に痛かった!「ふくらはぎ、弱いですね」と言われました。いや〜、そうだろうと思いますよ。筋肉落ちまくった上に、座りっぱなしの仕事だしねぇ。だからふくらはぎが浮腫み易い。

『ふくらはぎは第二の心臓』と言われるだけに、日常生活でポンプ機能として役立ってないから、浮腫むし、血行が悪くなって下半身が冷え易いし、脚が痩せにくいわけですよ。
エステでボディをお試しなんかしても、大概ふくらはぎの辺りをかなり集中的にゴリゴリ揉まれますからね。相当詰まってるらしいです。どこに行っても言われます。(恥)
エステティシャンのおねーさん達が必ずここで気合が入るんですよ。

今度、いつもフェイシャルで行っているところでキャピ&ラジオ波やってもらおうかなぁ…

顧客データがあるから、それを見てなんでしょうが、私のことはもちろん、去年1度だけ行った父のことまでちゃんと覚えててくれて、「お父さんにも、たまには来て下さいってよろしく伝えて下さい^o^」と、帰り際に言ってくれました。
私は毎日の通勤途中なのですが、父の自宅からはちょっと遠いんですよねぇ。父も「凄く親切にしてくれて、マッサージも凄くいいし、安いし、近かったらマメに通いたい店なんだけどな〜」と、去年帰宅後に言っていたんですけどね。数ヶ月後に「その後お身体はどうですか?機会があったら是非またいらして下さいね」というお葉書をいただいたそうで。

オシャレな店じゃないし、駅前じゃないし、分かりにくい場所だったりするんですが、いつ行っても大混雑。リピーターも多いし、何かで東京に来た時にやって来る地方の方もいたり、予約の電話がひっきりなしにかかってくるし、予約無しで飛び込みで来た人が2時間待ちとか言われてたり…
ベッド数もスタッフもそこそこ多い(10台以上あってスタッフも常に15人くらいいる)のに、それでも足りない!
たまたまホッ◯ペッ◯ーで見つけて行ってみただけなのに、いい店に当たって良かった〜。

週末は今年初のフェイシャル。
ということで、今週は癒しの週という感じであります。

by gogofinland | 2015-02-10 23:56 | いまさら美活動