お待ちかね(?)動物ネタ

中庭に戻ると、ヒツジやブタがいた。ブタは爆睡中だったが、ヒツジは私が檻に近付いたら、こっちに集まってきて、メェメェいいながら私がかじっているマッカラを見つめている。ヒツジってマッカラ食べるの?

「あげないよ~ん」とパクパク食べていたら、反対側からグワッグワッ賑やかに2羽のアヒルがやってきた。デカい。カモなんかと比べ物にならん。
Mと「ドナルドダックみたいだね~」と話しながら見ていたら、私のところに近付いて来たので、「あら、かわいい♪」と思ったのだが、白い方のドナルド(勝手に名付け)がいきなり私の足を物凄い勢いで突付き始めた。
ジャレてんのかと思って最初は笑っていたのだが、マジで痛いんですけど・・・(--;
さすがにこれはヤバいと思ったのか、Mが「怒ってるから離れて!!」と言った。やっぱ怒ってる?慌てて逃げるがドナルドは追ってくる。

なんとか振り切って芝生から出た。Mが「テリトリーに入ったって怒ってたんじゃない?」と言った。あの芝生エリアは奴らのテリトリーなのね・・・
管理棟に行って、奥さんにも今日のお礼を言おうとMが言うので、中に入る。中はレストランやちょっとしたサロンのようになっていて、かなり広々としていた。
奥さんに挨拶して、マッカラなどのお礼を言った。

さあ、夜再びお出かけがあるので・・・ということで1度家に帰ることに。管理棟から出て階段を降りようとしたその時!!な、な~んと階段の下にドナルドたち2羽のアヒルが立ちふさがって、じ~っと私を見上げているではないか!!しかも、階段はそう広くないので行く手を塞がれているぞ!!
ひぃぃっ!!なんでここまで追って来た上に張り込んでんだよっ(--#

Mが追い払おうとしたが、どかない。じ~ぃっと私を見ている。動物相手に逆切れして「ここは私のテリトリーだからねっ(--#」と(日本語で)言ったら、ドナルドじゃない方がどいたので、その隙間から降りて車に向かおうとした。
もうこれ以上追って来ないだろう・・・と思ったら、Mが「AKI!走って!!(--;」と言うので、振り向いたら、ドナルドが追いかけてきている!ぎょえ~ぇぇぇ!!
Mがリモコンで車のロックを開けたので、猛烈ダッシュで助手席に飛び込んだ。

どうしてこんな動物ネタに見舞われないといけないのでしょうか・・・(;;)
月曜日にヘルシンキでKちゃんとランチした時に話したら、「毎年・・・」と失笑された。さらには「もしかして、AKIの前世はフィンランドの動物だったんじゃ?」と・・・

まぢでお願いだから、もう来年こそ動物ネタから卒業させて・・・・(;;)

本日歩き回った森や湖、サウナのあるキャンプ場はLoppiというエリアです。
[PR]

by gogofinland | 2005-09-22 23:58 | 2005 Finland