人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまんね~!!

ジョン・グリシャムの「スキッピング・クリスマス」を読み終えて・・・
つまんね~ぇぇぇ!!

なんだよ、あの話は。ドタバタ劇はわかったが、同じようなドタバタがだらだら続くだけ。「だからどーすんだよ!?」と、本に向かって聞きたくなったくらいだ。
・・・の割に、ラストは呆気なく、ありがちな展開だったりして、まじでつまらん。

お口直しの本を何か探してこなくては。

と、大好きなSHOPAHOLICシリーズの新刊が来年出るとアマゾンに出ていた。う~ぅ、楽しみ~ぃ♪早く出てくれ~!!

~んで、話は変わって~

今朝やじうまワイドで、秋の夜長の眠気覚ましに、その類のドリンクや錠剤(要はカフェイン)が売れているというニュースをやっていた。
一番売れている銘柄、私も昔仕事の都合で寝不足が続いていた頃に毎朝飲んで出勤していたのだが、しばらくしてひどい胃痛に悩まされたことがある。ガ○ター10を飲んでも胃痛は治まらず、薬局のおじさんに更に強力な胃薬を売ってもらって、「それで効かなかったら、いい加減病院行きなよ!」と言われた。カフェイン錠を止めたらあっという間に治ったけど。

ということで、そこまでして秋の夜長は夜更かししなくてもいいじゃん・・・と思う。
秋の夜長って、別に夜更かしして夜を長く過ごすっていう意味じゃなくて、単にお日様が出てる時間が短いから夜が長いってだけだよね?1日24時間が26時間とかになるわけではない。
それに、夜そんなもん飲んだら寝れなくなるんじゃないの?

私の場合、寒くなってくると眠れるケモノの血が(そんなのあるかよ)『冬眠』を思い出すのか、やたらめっから寝る。10時くらいに寝てしまうこともしばしば。テレビがつまんない日など、8時くらいからぼや~んとしてきてしまう。さすがに幼稚園児でもあるまいし、そんな時間に寝てしまうのは惜しいと思うのだが、眠いものは眠い。

by gogofinland | 2005-11-17 20:59 | ぐうたらな日々Tokiossa