人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっと、忘れてた

昨夜Mから届いた、リーヒマキにある某銅像の横のツリーの写真です。
さ、寒そう・・・ブルブル・・・
ちなみに、この銅像はガラス職人さんでして、ラッパを吹いてるわけでは
ありません。(^^;
そして、ツリーと呼ぶには超シンプル。
おっと、忘れてた_c0034850_943514.jpg


思い出しついでに、また昨夜AKIパパが不気味なことを言いました。
年賀状の準備の話題になったのですが、突然「AKIパパにはくれないのか?」と。
「え?別にいーじゃん。実の親子だし、お正月に会うんだしさぁ」と言ったら、
「親子だけどさぁ、じゃあ、AKIがフィンランドに住むようになったら、お正月に手紙とか
くれないわけ?」と。
・・・(--; 出た!またもやAKIパパ突然のドッキリ発言。あれほど「すぐ会えないような
ところに行くのは許さん」とか言ってるくせに、(=「ま、行く時は勝手に行っちゃうしぃ」と思う娘)
ふとした時に、あたかも私がフィンに行くのがわかっているかのようなことを言う。

んで、「いや、そりゃ~さ、フィンに住んでてお正月に帰れないんだったら送るけどさ」と
言うと、「そーか。帰れない時だけでいっか。『フィンランドは雪が積もって寒いです。
お正月は日本に帰れません』っていうのをキレイな絵葉書で送ってもらえばいいのか。
ふむふむ。フィンランドの写真もいっぱい送ってね~」だって。
なんだか絵葉書&写真が義務付けられているぞっ!(--;

まさか、弟の奴、AKIパパにMのこと話しやがったんじゃね~だろうなっ?

by gogofinland | 2005-12-17 09:15 | GO!GO!FINLAND!!