人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白そうなので乗った!

我が家の近所には、その筋(?)では結構有名と思われるフィンランド・レストランがある。
Marjoなども連れて行き、Eも在日中に出かけてマッカラなど食べ、Marjoなど、「ラピンクルタ、持って帰っていいですか?」と言っちゃった(そして1本お持ち帰り)という店である。

なんとここがフィンで小さいながらも記事になったという。
それを見たMから「これ、AKIが住んでるのと同じエリアだよね?知ってる?」と質問があった。
そりゃ~、あ~た、隣の駅だわさ。歩いてでも行けるわさ。
ちなみに、○○区というのをMは○○KUNと書いていた。『くん』って、友達かよっ!(爆)

何度か私も行ったけど、オーナーがハメーンリンナでKarjaran Piirakkaの修行を積んだことは知らなかった。
ということで、Mが取材して局で取り上げたいと言う。で、私に間に入ってくれと。
私がオーナーに話をつけた後に、Mが直接電話して電話取材するor質問事項を私に送って私が取材して回答を返す・・・のいずれかだそうだが、Marjoと行った時にオーナーは「英語もフィン語もダメなんだよねぇ・・・」ということで、私が2人の通訳(いいのか?この超ブロークンで)をしたといういきさつもあるので、とりあえずMにはその旨伝えておいた。
だから多分私が聞きに行くことになると思う。

なんだか質問とかはMが考えるにしても、私がフィンのマスコミ取材できるチャンス!?
ちょっとわくわく&既に勝手に有頂天。(笑)
ついでだからマッカラ食べてこようっと♪(趣味と実益ってやつ)

by gogofinland | 2005-12-18 23:42 | GO!GO!FINLAND!!