人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレッシャーかけられた(--;

今夜はMに電話でプレッシャーをかけられた。
そう、あのラジオ出演の件で。
「AKIのフィンランド語の勉強も兼ねて、少しでもいいから
フィン語でやってね♪」
・・・(--; だ、だから~ぁ、ムリですってば。
だって、原稿書く時点でフィン語で書けっていうんだもん。
読めても書けないからっ!!
今年最後のプレッシャーだ。うぅぅ。

Mのご両親の温泉セットに対する興味は結構すごかったみたいだ。
「それは何に使うの!?」
「日本のバス・グッズって小さいんだねぇ!!」(ミニチュアです・・・)
・・・etc、家族で盛り上がったようで、何よりです。(--)
Mはサウナに持っていくと言っていた。

明日は大晦日。
ソコス・ヴァンターのカラオケバー(2005の旅参照)で友達とパーティ
だそうだ。色々カウントダウンの催し物があるらしい。
トゥルクに行こうか、タンペレに行こうか、色々検討したらしいが、
ヴァンターが一番面白そうだったんだって。
そーゆーカウントダウンもいいよなぁ。

来年フィンランドで映画「メモリー・オブ・ゲイシャ」が公開されるらしい。
「インターネットで情報見たら、すっごく映像がきれいだったから見に行く」と
言っていたので、「ゲイシャはチョコレートが一番だよ」と言ったら爆笑された。

by gogofinland | 2005-12-30 22:18 | GO!GO!FINLAND!!