人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はヘルシー志向?

ニャンコ先生ネタ用にカテゴリ作っちゃったよ。(笑)

今日は珍しくヘルシー志向だった先生。
『うの花』(=おから)を私から奪って食いまくってました。
まさかそんなものまで食べるとは。(--;

先生の食嗜好はイマイチ理解できない。
1.モスバーガーのポテトは食べるが、マックのポテトは食べない。
2.ポテトサラダ好き。中味のキュウリや人参、タマネギも食べる。
3.イクラは皮(?)だけ吐き出す。
4.おまんじゅうの皮だけ食べて、あんこは床に放置。
・・・などなど。

おまんじゅうには面白いエピソードがある。
数年前に先生がおまんじゅうを食べることを知ったのだが、
そのきっかけというのがすごかった。

ある日私が家に帰ると、キッチンの床に黒くて丸い物体が落ちていた。
私の思考は「新種の超デカ・ゴキブリ!?→先生の特大うんこ?→(じ~っと観察して)
あんこじゃんっ!」となった。
しかし、なぜこんなところにあんこが?
確か昨夜妙に食べたくなってコンビニで茶まんじゅうを買ったものの、
結局食べなくて茶だんすにしまっておいたはず。

ふと茶だんすを見ると、ぴっちり閉めてあったガラス戸が少し開いている。
ま、まさかっ!?
すぐ下には茶まんじゅうの包装(ビニール)がビリビリになって落ちている。
そして、かすかに点々と落ちている茶色のカス。(--;

そうです。先生は自分で茶だんすを開け、茶まんじゅうを取り出し、
皮だけ食べてあんこを放置したのです。
これでお茶でも煎れてたらビックリなんですけどっ!(さすがにそれはない)

以後、様子を見ていてわかったのですが、
やはり先生は自分であちこち開けてます。
現在の部屋でも、キッチン下の戸棚を開けては
荷造り用紐を取り出し、毛糸球代わりに遊んでます。
なんでそこに入ってるのを知っているのか!?
たまに同じところから梱包用のプチプチを出して、
爪研ぎと同じ要領でプチプチと潰してます。

ニャンコ先生、おそるべし。

by gogofinland | 2006-01-06 21:07 | ぐうたらな日々Tokiossa