人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eが翻訳を送ってきて・・・

Kに関するフィン記事の訳が届いた。
Eは頑張ったなぁ。てにをはがややおかしいが、日本語訳を送ってくれた上、
なんと、英訳までオマケでついてきた。
「僕の日本語、まだ自信ないから英語訳もつけとくね♪」だって。
優しいなぁ、E。これで大酒飲みでなかったら、もうちょい年が近かったら
私が嫁にもらって欲しかったぞ。(爆)

が、日本語訳を見て冷や汗たら~り。
こんなコト書いてあったの~ぉぉ!?(@@)ということで。
「客が滅多に来ない」だの、「オーナーは英語が話せないようだ」とか・・・
あ、あの~ぉ、これ見せてキレられたら取材どころじゃないんですけど(--;
機嫌損ねて、オンエアー禁止されたら・・・怖い・・・

そんな感じでビビリな私に、同時に届いたMからのメール。
「そんなこと取り上げて何になるんだ」というオーナーの話を昨日話したのだが、
「ジャーナリズムと広告の違いがわかっていないね」とバッサリ・・・
あぁぁぁ・・・板ばさみにしないでくれ~ぇ。

気分を変えて、U2来日決定!!きゃっほ~♪
ラリーに会えるわ~♪
が、5月って話だったのに、なんと4/4だって。
しかも場所は横浜・日産スタジアム。さらにさらに、日本公演1回きり!!
どうにも、欧米ツアーの合間にムリヤリ入れた感が否めず・・・
耳を塞いでいたのだが、U2・日本嫌いの噂は本当なのか?
デュランと同じかいっ!

4/4ということは、4/8のBON JOVIライブの4日前なわけで、
私は生きていられるのか?4/9はグッタリしている予感。

by gogofinland | 2006-01-16 21:29 | GO!GO!FINLAND!!