人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸~1

なぜ12月になって、神戸に行くことにしたかといういきさつは
既にここでお話したとおり。
知らない人(忘れた人)向けに書いておくと、
ANAのマイレージが無効になってしまう
  ↓
日帰り旅が基本だけど、函館のように滞在時間5時間はイヤなので、
便数が多く、遅くまで飛んでる土地がいい
  ↓
見所が多いところでないと意味なし
  ↓
で、神戸へ。(選抜方法ははしょります)

午前の便で一路大阪・伊丹空港へ。
高いところ好きな私は、当然のことながら2階席をゲット。
お天気に恵まれた上、ポカポカ陽気。
富士山がよく見えた。(富士山側の席にしたのです)
神戸~1_c0034850_17415527.jpg


初の伊丹空港。
着陸前にかなり栄えた町の上空を飛んでいるのでびっくり。
あんなにぎやかな場所の上を離着陸したりして、近所迷惑じゃないのかなぁ?

空港から神戸・三宮まではバス。本部と全バスが無線でつながっていてタクシーみたい。
お互いに道路状況を逐一報告している。道路工事の影響で三宮行きは遅れている。
やっぱり一番前に陣取る。バスの中は暑い。
六甲山などの風景に感動。すげ~。

三宮駅前到着。
私の中では阪神淡路大震災の時の三宮駅の光景で神戸のイメージが
止まっているので、復興ぶりに驚く。
小学生の時に来た時の記憶はまるでない。

by gogofinland | 2006-01-21 17:47 | 旅ジャパ~ン!!