人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコちゃんのプロフィールは複雑

やっぱり!!という感じで、フィンランド政府観光局の週イチコラム
(たまにリンクが間違ってたりするが)「Finland This Week」に、
ニコちゃん登場!!やっぱサラブレッドは扱いが違うねぇ。

それにしても、プロフィールが面倒くさい。(^^;
え~と、ナニナニ?



お母さんがドイツ人で~、モナコ育ちで~、ドイツでレースやって~、
英語・仏語・独語がしゃべれるけど、フィン語がしゃべれなくて~、
パスポートはフィンランドのやつ・・・ほぉ。(感心)

ってことわ!
フィン語で話かけてもムダぢゃん!!(--;

ニコちゃんは今季中に絶対表彰台に昇るに100ユーロ!!(ちっちぇ~)
日本GPで真ん中キミちゃん、向かって左にニコちゃん・・・
なぜか右にミカ・・・な~んてことになったら嬉しいんだけどなぁ。

それはさておき、チーム・アグリ。
F1談話相手の同僚も、業者のあんちゃん(=バルセロナで殴られた人)も、
やっぱりあのチームには『オチ』を期待していた。
フジテレビ721に加入していない彼らなので、夜遅い地上波フジの放送は
起きていられないということで、私に結果を聞いてきたのだが、上位3人より
まず先に「アグリのとこ、どうだった?やっぱ二人揃ってケツ?」だった。

もちろん私は「えぇ、えぇ、『ご期待』通りでしたさ!(爆)」と答えたわけだが、
「ちょっと違ったのはね・・・」と続けると、どちらも何が起きたかと興味津々。
目を見開いて「何!?何があったの!?」と前のめり。
「1人はリタイヤでした~ぁ!!ぎゃははっ!!」と話すと、あまりに期待を
裏切らない活躍(?)なので大喜び。
さらに「完走したとはいえ、ドンケツで4周遅れですからぁ!!」と言うと、
さらに大喜び。

いや~、一応さぁ「HONDA」って付けてるんだからさぁ・・・
本田宗一郎&アイルトン・セナが天国で泣いてるってば。
みんながこぞって青山のHONDAのショールームに通った日々はいずこへ?

HONDA、セナといえば、マクラーレン時代のセナの大事な相棒、
そして若手にとっての六本木遊びの師匠であるベルガーが
レッドブルのピットにいた。
それを二人に教えたら、超・感動していた。

同僚と私は『アドバイザーでいいから戻ってきて欲しい人』リストを作った。
(一体何やってんだ?)
【リストの中身】
1.絶対戻って来て欲しい人たち
・パトレーゼ(二人共一番最初に名を挙げた)
・ピケ
・ナニーニ
・ティレルおじさん(故人なのでムリだが)
・フィッティバルディ(私の強い願望。だってイケメンだから。目の保養で)
・ハーバート
・中島 悟
2.見てみたいかも・・・の人たち
・JJレート(=これは私の希望)
・モレノ(頑張ったんだから呼んであげて!ということで)
3.ツッコミたいので(私たちが)、いて欲しい人
・フランデル
・ブランドル
・ブーツェン
・チェザリス
・片山 右京
4.放っておいても来そうなので、来たかったら来れば?な人
・マンセル
5.絶対来るな!!な人
・ヒル

・・・こんなリストが一体何になるのかは知りませんが、
どうしても毎回F1の話をする度に二人で遠い目をしてしまうのである。
あぁ、懐かしい(**)

さて、今週末はマレーシアGP!!
キミちゃん、ニコちゃん頑張れ!!
チーム・アグリは期待通りの働きをしてください。
今回の言い訳は「暑いから」でいいですから。
以上!!

by gogofinland | 2006-03-15 21:46 | スポ魂♪