人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活Mさん

突如再登場したMさん。
リストラに遭って、タクシードライバーとなったわけだが、
1年以内にいい仕事を見つけられなかったら、
このままタクシー起業家になるという。
そのための学校もあるらしく、通い始めたそうな。
いわゆるフィンの「職業訓練校」みたいな感じなんですかね?



タクシードライバーは結構稼げるらしい。
だからとりあえず生活には困ってないらしい。

困ったのは私。
また調子に乗って、フィン語の文と英語の文、まぜこぜで
返事を出したら、(だって、Mが『ちょっとずつだけど上手く書ける
ようになったよね~』って褒めるから~!←人のせいにするオレ様)
案の定、フィン語が2/3くらいの返事が来てしまった・・・(--;
読めない・・・意味不明。(辞書を引けと?)

ただ、Mさんの律儀なところは、フィン語の文にはフィン語で
英語の文には英語で返事を書いているところ。
まあ、これを律儀と言ってよいのかどうかわからんが。(^^;
が、フィン語の返事部分ながいしっ!!

去年出会った日本人のおねーちゃんとは音信不通になったらしい。
「どーなの?どーなってんのぉ?(興味津々)」と聞いたら、
「10月からぱったりメールが来ない・・・」って。
え~っと(--;・・・この件は次の返事では触れないことにしよう。(^^;

そして、Mさんが5年間も日本語の勉強をしていたことがあると
初めて知った私。
一体以前メールを交換してた時、私は何を聞いていたんだか・・・(^^;

by gogofinland | 2006-03-20 22:08 | GO!GO!FINLAND!!