人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハメーンリンナは大騒ぎ

・・・だそうだ。
夜中の2時近くに電話で叩き起こされた。
出るなりMは大興奮状態。

いったい何が起きたかといえば・・・



ハメーンリンナをホームにしているホッケーチーム・HPKが
今シーズンのチャンピオンになったから。
HPKといえば、あの怖い騎士がキャラのチーム。
私が去年、開幕試合を見に行ったチームである。
ちゃんと「ホーペーコー」って読んであげてね。(^^)

ハメーンリンナのショッピングセンターなどは、
地元民挙げての大パーティ状態!!(M談)
そういうMですら、「HPKが優勝したよ~っ!イエイ!イエイ!!イエ~イ!!!!」
と、電話口で何度も絶叫。(^^; ・・・すっかり目がさめてしまったとです。

優勝祝い(?)なのかどうかわからないけど、
なぜかムーミンパパのマグネットを買ってくれたようで、
「月曜日に郵便で送るから、届いたら冷蔵庫に貼ってね」と言われた。
冷蔵庫限定なのか?

う~ん、ふと思えば、確かおととし見に行ったカードのどっちかも
そのシーズンのチャンピオンになったはず。
もしや、私が開幕戦で見に行ったカードのどちらかは優勝するという
ジンクスにならないかね?(笑)
全チームに「私が開幕戦に行くと優勝できます」っていうメールでも
送ってみようかしら?そしたら招待してくんないかなぁ?
もち、飛行機&ホテル共、両チーム折半でどぉ?(爆)

今年はフィンエアーが安いみたいだから、8月下旬も行けるかも・・・
と思ったけど、やっぱりホッケー見たいから9月中旬にしようっと。
んで、3度目の正直でどっちかがチャンピオンになったら、
これは絶対ジンクスになる!!
オレ様はフィンランド・ホッケーチームのラッキーアイテム♪
これでビザは下りないものだろうかね?(図々しい人)

by gogofinland | 2006-04-23 13:00 | GO!GO!FINLAND!!