人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予知夢?

最近はほとんど見ないのだが、以前はよく見た夢。
夢とまったく同じシチュエーションが現実に起こるのである。
会話の内容から、周囲を通り過ぎる人から、何から何まで同じ。
話してる最中に「あ、これ夢で見た・・・」と気付くのである。

で、わざと夢で見た時とは違う会話に変えてやろうとか、
途中で通りすがった別の友達に手を振るところ、シカトしてみようとか
色々夢とは違う展開に持っていってみようと試みるけど、
それができないという不思議。

なんてことない会話ならいいんだけど、
その後、どちらかが言ったことによってケンカになるのが
わかってるのに止められないのがイヤである。
「避けて通る」ために役立てられんのか!?

友達とかとのことはまあいいんだけど、テレビ番組を
見たことも何度かあって、それは現実で見てるときに展開が
わかってしまってつまらなくなってしまう。

最初の頃は「再放送か・・・」と思ったのだが、新番組の初回放送だし、
ありえないよなぁ。ってか、それを見ている自分の状況も夢で見ているから。

こーゆーのって、どうして見れるんだろうね?
どうせだったら、もっと面白いのを見せて欲しいなぁ。

by gogofinland | 2006-05-27 12:20 | ぐうたらな日々Tokiossa