人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私をかまってくれる人は・・・

 海外に行って納得いかないこと。それは『誰もナンパしてくれない』ということだ。
 別にナンパされて、旅先のアバンチュールとやらを求めているわけではないのだが、(正直に言います。求めてます!)『日本人女性はナンパされ易い』と言われる昨今、だれ~も相手にしてくれないのかと思うと、私ってよっぽど魅力ないんだわとへこむ。

 アブナイ目に遭わずに済んでいるとはいえ、日本でまったく男に相手にされない以上、美的感覚の違う場所でくらい物好きがいてくれてもいいじゃないかと、そろそろ逆ギレモードに入っている。

 万が一話し掛けてくれても、全然セクシーな雰囲気にならなくて、つくづく私って色気がないんだ・・・と思うよりほかない。
 さらに、話し掛けてくれる人も、父親・母親世代とかおじいちゃん・おばあちゃん、そして小さい子供・・・。
 みんな親切にしてくれるし、今回の旅などはNYの同時多発テロ直後ということもあって、アメリカと緊密な関係にある日本から来たと知ると、とても心配してくれたり、「日本は大丈夫だよ」と励ましてくれたりする程度のことだ。
 稀に若い男が話し掛けてくれても、私の旅についてとかフィンランドの感想とか、仕事の話とか・・・つまんない!!そんなんじゃなくてさ~!!と、その場で押し倒してやろうかとさえ思う私。

 結局、『日本人女性』というだけでは、海外でもウリにならないのだと、自分のモテなさ加減を何度も思い知らされるだけなのだ。顔がダメなら、愛嬌で・・・と思っても、まったくダメ!!あ~もぉ。

 今年の旅でも、同じ展開になってしまうのなら、『住宅街のバー』に出てきた逆ナンしたい彼のような男を見つけたら、迷うことなく逆ナンしてしまおう!!
 ・・・でも、エッチまでは考えてないのなら、これはかなり危険だ。だって、逆ナンに乗ってくるということは、向こうにしてみれば「やっちまってもいいんだろう」という解釈になるはずだからだ。

 やっぱり純粋に旅を楽しむしかないのかな~。とほほ。誰か私にかまってくれよ~!!

by gogofinland | 2005-01-23 17:11 | 2001 Finland