人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだかなぁ

そういえば、ビジネスアップグレードの返答がまだ来てないことに気付いた。
去年って案外すぐに来たという記憶があるんだけど、どうだったっけ?
・・・と、去年のブログで確認しようとしたけど・・・
そっか、ブログ一本化したんだっけ!
だからその頃のはもう存在しないんだった!!げ~。
早く返事くれよ~ぉ。

あっという間に7月も終わる。あさってからは8月。



8月に入ったらすぐにNEXの予約を入れないといけない。
会員向け超先行で、一般予約の1週間前に入れないと満席になっちゃう。
スカイライナーは朝そこまで行くのが面倒なんだもん。

今年は荷物を更に減らすべく、予約を入れる前にリストを作った。
そのおかげでいつもサブバック(帰りのお土産用)に使ってるボストンだけで
済みそうなくらい減らせたのに、ここに落とし穴が・・・
8月に行く気マンマンだったので、荷物リストは夏仕様なのである。

が~ん(--)
結局いつもと同じ期間になってしまったので、中厚のジャンパーが必要になるわ、
Tシャツは半袖ではなく長袖にしなくてはいけないわ・・・で、どうやら去年並になりそう。
それでもね、初上陸に比べたら1/4くらいだけどね。
毎回荷物を詰める度に思う。
一体あの時(=初上陸)、私は何を持って行ったのか?と。
大きなスーツケース1個と、中くらいのスーツケース相当のバッグ+ショルダーだよ。
しかも、行きからギューギューの満杯。今なら「ありえね~!」っていう多さ。
そんなだから、お土産が増えた分、郵便小包(大箱)×3個も日本に発送する羽目に。
しかも、全部使ったかっていうと半分は使わずに終わったし。(--;
関空発着だったから、羽田への移動もあって大変だったのに。完全なるムダ。

やっぱり慣れって大事よね~。

去年並の荷物になりそうとはいえ、去年も行きはお土産が半分を占めていたので、
実はバッグの中で自分のものは半分程度だった。今年はお土産もそんなにないから
もう少し小さめのバッグを新調しようかなと思っている。
バックパックみたいに背負えて、キャリーにもなるやつ。これなら機内持込できるし、
バッグ自体が軽い素材だし、事前に空港に送らなくても済むし。
帰りのお土産には折り畳みバッグを入れておけば済むだろ~。

そういえば、AKIパパからお留守番デーについて連絡があったので、
日にちを報告したら、いきなり「それはそれとして、最近同世代の芸能人が
ボコボコ亡くなるもんで、私も色々考えるわけですよ」と始まった。
なんじゃ?と思ったら、「ということで、そろそろフィンランドに招待してくれないと
老い先短いので間に合わなくなりますが?」だって。
ぶっちゃけ、私の稼ぎ&宵越しの金は持たないくらいに貯金に縁の無い私には
ピークシーズンに同行するのはムリ!!(なんちゅー娘だ)
ということで、年末か来年のどこかで有給取って、ハワイとかシンガポールくらい
には連れて行こうかと思っている。フィンと違って安いツアーが一杯あるしね。
九州男には南の島の方が合っているし。寒いの嫌いだし。

by gogofinland | 2006-07-30 12:02 | 旅についての思いあれこれ