人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポン魂

 ライブが始まった。

 シンガポールの観客は、声援では日本に負けないけど、座っている人が多い。特にスタンドの人たち。
 アリーナでも、立ってはいるんだけど踊らない。微妙に揺れているだけだったりする。
 「え~い、ノリの悪い奴らだ!!」と、徹底的に日本バージョンで踊りまくり、腕を振り上げ、歌う私。ところどころに同じように燃えている人が見えたので、恐らくそれは日本人だろう。

 サイモンもイマイチ「え?」って感じで調子が狂ってしまいそうに見えたし、何より、日本で水芸のように汗を垂らしながらも、クールに徹していたはずのアンディでさえ、客を煽る始末。更にはアンディってば歯でギター弾いちゃうし。

 まだ市場には出回っていないけども、ネットでダウンロードして、武道館でも歌って私たちが知っている新曲の時には、「何?この曲」という雰囲気がアリアリで、だれ~もノッてこない。私の周りの人たちなんて、ことごとく着席。
 悔しいので、他の曲以上に歌いまくり、踊りまくってやった。ニッポン魂見せたるわいっ!!

 ライブが終わる頃には、腕を上げるのも大変、汗ダラダラ、ふくらはぎの筋肉ピクピク、息が上がりそうなくらいに消耗してしまったが、負けられない。意地と気合いで最後までブルンブルンとこのぶっとい二の腕を振り回してやったぜ。

 武道館の時にもブチ切れたけど、あのね~、ノらないんだったらアリーナの最前列、私に譲れってーの!!このボケ!!。

 いや~、完全燃焼っていうのはこういうことだね。武道館に続き、充分燃えました。
 ・・・でも、この後、もっと燃えちゃう出来事が起こるのであった。

by gogofinland | 2005-01-26 14:18 | 2003 Singapore