人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンスを逃しまくる自分が情けなくもあり・・・

が、「私の人生、そんなもんさ」という開き直りもなきにしもあらず。

今日、ひょんなことから在フィン日本大使館の求人情報をゲット。
えぇ、あそこですよ。パレスホテルんとこの、毎日マーケットホールで
カラ・ケイット食べれるじゃん!というとこの・・・もちろん、正職員だって。
「フィンランドについて知ってる人」という条件はまぁ、なんとかなるだろう。
が、最大・唯一にして致命的な問題!それは「フィン語堪能」・・・(;;)
ムリです。来世にならないとムリですってば。

ちゃんと勉強してさぁ、ちゃんとしゃべれたら、何の躊躇もなく応募できる
(採用されるか否かは置いといて・・・)のにさぁ。
まぁ、そりゃぁ、恐らく現地採用だろうからね、日本からでもOKかどうかは
知らん。
が、しかし、いざとなったら特派員のところに転がりこませてもらって、
「現地にいますからっ!!」とアピることもでき・・・るよね?(ヨワッキー)

あぁ、日頃の怠けっぷりを後悔する瞬間。
・・・でも、それをまたあっという間に忘れてしまうバカ者なわけで。
とほほ。

by gogofinland | 2006-08-21 21:41 | ぐうたらな日々Tokiossa