人気ブログランキング |

1日目!!

さぁて、いよいよ旅日記開始。
そんな中、昨日ラップランドに初雪が降ったと特派員から
連絡があった。きゃ~っ!サンタさんに会いたくなってきたわ~っ(^^)

ということで、ぐうたらの極みで前夜も遅くなってドタバタと準備をし、
寝坊までして(しかも、ニャンコ先生に叩き起こされたからセーフだった)、
霧雨の中、汗だくで駅まで走ったオレ様であります。



やっぱり荷物は出発前に空港に送るべきであった。
いくら減ったとはいえ、通勤時には持たないような大荷物を
朝のラッシュアワー、しかも渋谷で引きずるのはよろしくない。

NEXが行ってしまったらどうするか・・・と、寝ぼけ頭で必死に
考えつつ、ジャスト8時に渋谷に到着。
8:09発のNEXまではまだまだ遠い道のりである。
時間に余裕があれば山手線のホームから入ってエスカレーターで
ラクラク荷物を運ぶつもりだったが、そんなことしてる場合ぢゃない。
山手線の改札をうらめしく見つめつつ、横の階段へ向かう。

さすが、『火事場のバカ力』とはこのことで、こんな重いものを
担いで階段駆け上るオレ様。
あとは埼京線のホームに向かって「どけどけ~ぇぇ!!オレ様が通るっ!!」
状態で、動く歩道を走ったりして。
いつも5号車だったから、一番奥の階段まで走る。
ホームに着いたところでNEX入線。
まぢでギリ・セーフだ。(--;

ここで初めて切符を見ると、な、なんと!オレ様1両目じゃんか!!
目の前の駅員さんに聞いたら、1両目は一番後ろ。
つまり、一番手前の階段からホームに降りればよかったのである。無駄足だぜ。
既にNEXは停車し、プシュ~っとドアも開いたというのに、
ホームで缶コーヒーを買って乗る、妙に余裕なオレ様であった。

無事乗車して、自分の席にいったところでの珍事は
車内から携帯でご報告したとおりである。
なにはともあれ、なんとか時間的辻褄は合わせたってことで、
スケジュール通りにコトは進むのだ。

by gogofinland | 2006-09-23 15:41 | 2006 Finland