1日目!!~その2

成田第1ターミナル。
相変わらずBAのチェックインカウンター前は大行列。
フィンエアーカウンターへの入り口をふさぐように並ぶ大行列。
「ちょいとごめんよっ」と、大行列を横断してカウンターへ。
チェックインもすんなり終わって、さっさとイミグレへ。
混雑を覚悟していたが、スルスルと通過。・・・あ、あれっ?(^^;



予想外に早く中に入れてしまい、ドトールでコーヒー買って
一服しながらまったりしたり、免税店をブラブラしたりできてしまった。
タバコを購入。1カートン1,600円である。つまり1個160円。
普段300円のタバコなので、140円も税金取られてるってわけだ。
オレ様って高額納税者!!(威張るな)

ファイナルコールがかかってしまったが、どうせすぐ行ったって、
まだまだ行列なのさ・・・と、少しダラダラしてから行ったら・・・
誰もいないっ(^^;
「遅れてすいませんっ」と謝りながら機内へ。
が、まだまだツワモノがいて、私の前の席の外人がめっちゃ遅かった。

隣の席は日本人女性。
今思えば、あれこれおしゃべりしたのに名前も聞かず、
メアド交換もせず別れたなんて、もったいないわねぇ。
彼女、1人でイヴァロまでオーロラを見に行くという。
最後の2日間だけヘルシンキに滞在するそうだ。
で、色々ヘルシンキとかポルヴォーについて聞かれたので
教えてあげたりした。

私たちの横の列には、3人組のギャル。
こいつらが際立ってうるさい。
食事が出てくると「キャ~!!かわい~♪おいしそ~♪」と大騒ぎ。
思わず(--#こんな顔でガン飛ばし。

機内食は少し改善されていた。(写真はクリックしたらデカくなるらしいです)
c0034850_15544637.jpg

これが1回目の食事。しょうが焼き定食って感じ。
c0034850_15563192.jpg

ま、これもマズくはない。

出てきたデザートのケーキ、隣の席の彼女とも話していたのだが、
銘菓・萩の月ではないのか!?う~む(--;

by gogofinland | 2006-09-23 15:58 | 2006 Finland