1日目!!~その3

食事と、しばしのおしゃべり以外は相変わらず爆睡だった。
前の席の外人が、本のしおりに千円札を使っていたのが
どうにも気になって仕方なかったのだが・・・

ロシア上空は曇りで、まったく下界が見えない。
が、フィンに近づくにつれ雲がなくなり、スッキリ!!
着陸直前の機内アナウンスで「気温23℃」と言っていたが、
機体に当たる日光の関係か、着陸して滑走路を移動してる間、
機内モニターの気温表示がぐんぐん上がって28℃まで表示したため、
隣の彼女と「えっ!?なんかの間違いだよねっ!?」と話していた。



なぜだか知らないが、ターミナルではなく、途中で降ろされ、
バスでターミナルへ移動。ストックホルム便に乗る時以外、
こんなことは初めてである。

外に出ると、とても心地いい気温と風。
もちろん半袖で・・・である。

国内線で移動の彼女と、イミグレ行きの私、ここでお別れ。
・・・あれ?ロヴァニエミに行く時は、イミグレ通ってから国内線に
移動だったんだけどな?なんか変わったの?

定刻着のため、今年は魔の中国便とのバッティングはなし。
イミグレは空いていて、一番だった。
特派員にメールしたら、もう出口のところで待ってるという。
荷物を受け取って外に出ると・・・
これまたかつてないほどに大量の出迎え。
スター来フィン?オレ様はヨン様か?と妄想してしまった。
その出迎えの中に特派員がいた。
んで、ガッツリ・ハグで出迎えていただき・・・
これより車で移動。私の2006フィンの旅が本格始動である!!

by gogofinland | 2006-09-23 16:12 | 2006 Finland