1日目!!~その4

「リーヒマキに行く前に、ヘルシンキで軽く何か食べよう」と
特派員が言うので、ついでに両替もしちゃおうっと。

車内で何かよくわからない歌を大声で歌いだした特派員。
♪Wowowowow~、AKIはフィンランドにいる~・・・♪とかそんななので、
「それは何の歌だ?」と聞いたら、「AKIの歌。今作った」という。
・・・(--;
ぶっちゃけ、歌というより叫び声のようだが・・・
あのぉ、私窓開けてるんでぇ、やめてもらえませんかね・・・




ヘルシンキに着いて、カンッピのショッピングセンターへ。
つーか、バスターミナル・ビル?どっちでもあるわけだが。

特派員が選んだ店は一番寿司
お茶も有料なのである。
特派員はコカ・コーラ。(寿司にコーラかいっ)
私が「ほうじ茶」と言ったら、「何、それ?」と言われた。
ちなみに、お茶は粉でした。お湯で溶かすだけ。(失笑)

c0034850_1620829.jpg


まあ、問題のないお寿司。もちろんサビ抜きだけど、
わざわざサビ抜きと言う必要はなかったようだ。
だって、特派員のを見たら、サビは脇に添えられてるだけだったもの。
にぎりはいい。が、太巻が・・・なんか違うんだよ。
何が違うんだろう・・・とじ~ぃっと考えてみたところ、具に占める人参のせいかと。
ぶっとい人参が巻かれている。何か味付けされてるわけでもなく、
ただ茹でただけの人参。しかもまだ少し固い人参。

お寿司で腹いっぱい。両替も終了。
これよりリーヒマキへ移動する。
[PR]

by gogofinland | 2006-09-23 16:24 | 2006 Finland