人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日目!!~その3

アパートから10分くらい白樺並木を歩くと、キオスクと駐車場がある。
そこが森のお散歩コース。
到着した日に隊長と少しだけ歩いたけど、実は全長8kmくらい続くらしい。
5日目!!~その3_c0034850_23555024.jpg
5日目!!~その3_c0034850_2356125.jpg


そして、休日や夕方には、結構たくさんの人がウォーキングしたり、
犬の散歩したり、ジョギングしたりする。
冬場にはみんなスキーでクロカンをやっているそうだ。
多少のアップダウンがあるので、スキーで滑ったら面白いかもしれない。

が、今日は日曜日。しかも夕方。あまり人がいない。
5日目!!~その3_c0034850_23424241.jpg

鳥の鳴き声くらいしか聞こえないのだよ。
誰か歩いてこないかなぁ・・・寂しいぞ~・・・
5日目!!~その3_c0034850_23433389.jpg






色々細い道もあるんだけど、私は絶対に本道だけを歩くよう
隊長からしつこくしつこくしつこ~く言われたので、
言われたとおりにする。(熊と会うかもしれないとか言うんだもん)

が、両脇の森に生えているキノコをカメラで撮るくらいはねぇ・・・
5日目!!~その3_c0034850_23461668.jpg
5日目!!~その3_c0034850_23462643.jpg
5日目!!~その3_c0034850_23463450.jpg

うわ~、なんか毒々しいなぁ。
でも、赤いのなんかおやゆび姫が座ってそうだけどねぇ。
マツタケはないんか?マツタケは。

そんでもってこんなモノも発見。
5日目!!~その3_c0034850_2348884.jpg

これは何を捕まえるor飼うためのものなんだろう?
ま、まさか・・・オオカミ捕獲とかぢゃないよねっ!?(--;

途中でたま~にウォーキングやジョギングの人とすれ違ったり
追い抜かれたりしたが、ほとんど1人ぼっち。
前を見ても、後ろを見ても、誰もいない森の中・・・
こんな看板もあったりして。
5日目!!~その3_c0034850_23565886.jpg


頭上でコツコツコツコツ・・・木を叩く音がする。
傍の電柱を見上げるとキツツキ!!
初めて見たよっ!生・キツツキ!!
5日目!!~その3_c0034850_23524775.jpg

高いところで遠かったので、光学&デジタルズーム全開、
私のデジカメの全力をもって撮影。

リーヒマキから3.8kmちょい行ったところにコテージ。
シーズンオフのため誰もいない。
5日目!!~その3_c0034850_23581531.jpg

ここの広場のベンチで一休みして、Uターンすることにした。
それでも往復7.6km。プラス白樺並木往復分だから10km近くは歩いたことになる。
なんでこんなに歩くだけで楽しいのかねぇ。フィンの自然のせいか?
でも、本当に森林浴ってこのことよね。

by gogofinland | 2006-09-30 00:01 | 2006 Finland