人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日!!~その2

中心部をブラブラしたけど、観光客が喜ぶようなもの(店)はない。
サプライズとして、隊長に今回のお礼のハガキをスーパーの横の
ポストに投函して、スーパーでティッシュを購入。
フィンのティッシュって、レストランにある紙ナプキンのように
思えるのは私だけか?
最終日!!~その2_c0034850_15554465.jpg

これで鼻をかみすぎたせいで、鼻の皮むけましたぜ。

頑張って歩き回ったが、やはりしんどくなってきたので、
アパートでテレビでも見ながらダラダラすることにした。
これ以上具合が悪くなったら、せっかくの『めくるめくビジネスの旅』を
楽しめなくなってしまう。

コーヒーを飲みながらテレビでフィン音楽をチェック。
数曲いいなぁと思うのを見つけたので、タイトルと曲名をメモっておいた。
・・・と、隊長からメール。
「1:30には家に帰るよ!」
あら、早いわね。早上がりかい?

予告通り、1:30過ぎに隊長が帰ってきた。
私が鼻ズルなのを知って、「AKI、昨夜バルコニーに長く居すぎたからじゃない?」
えぇっ!?そーぢゃなくて、隊長のがうつったとか思わんのか!?
指摘すると、「でも、僕はもう治ってるから、僕の風邪じゃないはず」
確かに、誰の風邪かは微妙。
出発前に同僚からうつされたのが潜伏していた可能性もかなりある。
(私の不在中に同僚が次々風邪でダウンしたそうだ)
一応日本から持って来た風邪薬を昨夜飲んだが、鼻水止まらず。
隊長が自分の風邪薬をくれた。(いいのかなぁ?)
これがね~、飲んでびっくり。ふと気付いたら鼻水ピタっと止まってますわよ。

さっきテレビで見つけた曲のリストを見せたら、
そのうちTIKTAKの曲はめっちゃ古いやつで、
他の2曲は多分近日中に発売予定のニューアルバムに収録されている
曲だろうと言っていた。
で、なぜかTIKTAKの1stDVD上映開始。
デビュー準備段階から、最初のプロモ撮影、最初のライブなど、
ドキュメンタリーが入っている。
で、インタビューの時の受け答え練習のシーンで隊長が言った。
「ねぇ、このインタビュアーの声、AKI聞いたことない?」
え~?私が知ってる声って???ま、まさか・・・
「もしや、隊長!?」(ぶっちゃけあてずっぽです)
「うん。(^^)」と言った瞬間、画面に映ったインタビュアーは
まさに隊長でわないかっ!!
隊長、あんたなにげにスゴい人じゃん!!
どうりでTIKTAKのいきさつ~現在に詳しいと思った・・・
他にも隊長の同僚たちが出ていたりして。

DVDに見入る私に隊長が「AKIはもう東京に帰っちゃうんだねぇ・・・」と言った。
私が「う~ん、なんだか今回は特に東京に帰るのがイヤだなぁ」と言うと、
「すっかりフィンランドのCountry sideの人になっちゃったもんねぇ。
東京についていけなくなったりして。ぎゃははっ」と爆笑された。
いや、マジでさぁ、わずか1週間でヘルシンキですら鬱陶しく感じてしまった私が、
東京のペースに戻れるのはいつなの?という感じ。
今でもちょっと乗り遅れてる感があるっていうのに。

2時半近くになった。
隊長が「空港に行く前にどこか見て行きたいところがあれば行くよ」と言ったが、
特になかったので早めに空港に行って、空港でのんびり最後のお茶をすることに。
車でカモの池の横を通った時、心の中で「来年もパンを持ってきてやるぜ!」と
カモに挨拶してみた。

by gogofinland | 2006-10-01 16:18 | 2006 Finland