人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅妄想

結局ダラダラ過ごす3連休。
既に気持ちは2月渡フィン実現に向かって妄想爆裂中。
12月4日から、成田便も週4になるし!
1月6日~2月15日までの便は78,000円だし!

つーか、78,000円の期間がとても長いので、
2月の3連休を狙って無理矢理仕事をやりくりするよりも、
1月22日(月)発・26日(金)戻りの3泊5日で行ってしまえば、
土日にじっくり休んで仕事復活、2月頭の忙しい時期に精神的社会復帰・・・
で、バッチリではないのか?
しかも22日は隊長の誕生日である。めでたいことはいいことだ。
巻き寿司でもなんでも作ってあげるぞ。
戻ってきたら給料日。財布がカラになって戻ってきても怖くない!

・・・ということで、1月22日(月)渡フィン目指して妄想調整に入るっす。



ところで、1月のフィンって何着れば大丈夫なの?
ロングのダウンコートとか必要?持ってないんだけど。
重ね着+中ボア・ムートン調コートじゃムリ?

寒さに耐えうるような靴とか持ってないんだけど。
ホカホカする中敷とかじゃ太刀打ちできないかなぁ?
靴下重ね履きとかは?

スキーもスケートもしない人間なので、
マイナス何℃の世界のことがよくわからんのです。
東京でドカ雪が降るような冬の装備じゃ足りない?

う~む、難しい。
室内はあったかいだろうが、せっかくの冬渡フィン。
アホだと言われても外に出たいっ!

とりあえず、日本人妻Kちゃんにじっくり聞こう。
隊長に聞いても、フィンランド人の皮膚感覚で答えられるだけなので。
私にはアテにならないからな。

by gogofinland | 2006-10-09 11:28 | GO!GO!FINLAND!!