人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほほぉ・・・

Escape from Japanという記事がNYタイムスに
出たらしいが・・・。
そうなのかぁ。逃げ出したいのは私だけじゃないのねっ!

私がフィン移住を目指す要因の小さな1つ、
実は「日本から逃げたい」もあるのだ。

生まれ育った国ながら・・・
どこに行ったっていいところも悪いところもあるとはいえ・・・
なんだか「どうせヤな思いするなら日本じゃなくてもいいじゃん」と
いう気がするんだよね。

今も昔もこう言う人がいるものだ。
「日本(母国)でやっていけない奴が海外に逃げる」と。
果たしてそうなのか?いや、そーゆー人もいるかもしれないけど。
とどまることが本当に立派なのか?

負け犬上等。出ない人は出たい人の足を引っ張っちゃいかん。
出るもとどまるも本人の自由。
大体、その人が出てったからって自分には関係ないことじゃないか。
放っておいてあげようよ~。

それにしても、なにゆえ男子より女子の方が飛び出るんですかね?
日本女子は強いよなぁ。

by gogofinland | 2006-10-15 20:24 | ぐうたらな日々Tokiossa