人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓送迎会

昨夜は退職する同僚の送別&後任で入った派遣ギャルの歓迎・・・
ってことで歓送迎会。

ま、これは楽しく普通に終わったわけですが。



予想はしていたものの、クサオの異常なまでのエキサイトぶりに
めちゃくちゃ引きつつ、無性にムカついてしまった。
なんて心の狭い女なの・・・

わかってるけど、こんな時だけめちゃくちゃ「オレが、オレが・・・」
と、グイグイと前面に出てこようとする、その根性が気に入らんのよ。
周囲の空気読めっ!

新しく仲間になった彼女、まだ22歳と若い。
それ以上にしゃべり方や声が、オタクの皆さん(特にアニメ声優好きとか
メイド好きとか)に絶大な支持をいただけるに違いない『萌え系』なので、
クサオが食いつくのもわかる気がするが・・・
ヘタすりゃ親子ほどの年の違いだぞ、おい・・・(--;

面接の時は、「元気のいい子」という印象だけが強くて、
私も「彼女ならばヘコまないだろう」と採用したのだが、
実は・・・最近ちょっと後悔してるっす。
だって・・・

朝から爆睡するんですもん!
午後も爆睡してるんですもん!
しかも毎日欠かさず!!

人間、寝不足で仕事中にふと記憶が飛ぶことはありますわな。
私だって何度かやったことあります、えぇ、もちろん。

でも・・・

毎日、朝から夕方まで、何度となく20分くらいずつ爆睡するのって、
そんでもって書類の処理が何時間も遅いっていうのって、
どうなんですかね?

しかも、隣の席の男子から昨日苦情が来たんですけど、
「爆睡の時、こっちに寄りかかってきた!それでも起きない!!」
・・・って、それって電車の中で爆睡してる人じゃん!!
そこまで倒れこむほど熟睡してるんか!

そのうち自分でなんとかするだろう・・・と大目に見てきたんですが、
いい加減他部署からも「あの子また寝てるじゃん」と指摘されたりして、
ちょっとヤバい。
採用しただけに、私もキツい。

それに、私は気付いてしまった・・・
彼女・・・目上の人にタメ口きいてる・・・

「はい」→「うん」
「そうですか?」→「そうなんだぁ?」「そうなの?」「あぁ、そう」

同じ派遣会社から来ているおねーさんたちにも同様で・・・
当然、そろそろ周囲にいる人間も気付いてしまい・・・

最初はふざけて「萌え~(爆)」とか言ってた男子たち、
特に兄さん方はキレかかってるんですけど・・・

こーゆーの、やっぱ派遣会社にさりげな~く伝えてもいいですよね?

あぁ、女版・クサオ(ニオイは問題ないけど)を採用してしまった(--;
私って・・・

ちゅーことで、同僚が教えてくれた面白いものを使って、
AKIの叫びを。←クリックしてみてください。怪しいもんじゃありません。

by gogofinland | 2007-02-24 21:47 | ぐうたらな日々Tokiossa