人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふとした疑問

いきなり本題ですが・・・

フィンランド人って、フィンランドにいる人すべてが
フィンランド人だと思ってたりしないよね?

というのは・・・



私、渡フィン時に何度か道を尋ねられたんですわ。
中年~高齢のオバちゃんに・・・
もちろんフィン語で・・・

なぜにこんな思い切りアジアン・ツーリストな私にっ!?(・・?

よく、「明らかな外国人に道を聞くのは泥棒」とか言われますが・・・

どうもそうではない感じで。

「フィン語はあまりわかりません」と言うと、
近くを通った他の女の子(=これは明らかにフィン人)に
聞き直しているわけで。

だから最初っからフィン人に聞け~ぇぇぇっ!

ドッキリカメラとかではなく?

痴呆とかでもなく?

まあ、密かに『答えられない自分』が悔しくもあり・・・
でも、わかんないものはわかんないんだもんっ!

はい、開き直りました。(^^;

さて。

うちのとーさんが暴走している模様。
よくわかんないけど、他人さま(=私はまったく知らない人)に
私がそろそろ嫁にいくようだ・・・と言ったらしい。

か、か、か、か、勝手にそんなコトを~ぉぉ!?(@@)

一体どこへっ!?
どこへ行こうとしてるんだ、とーさん!?
現実の世界に戻ってこいよ~!!

まさか、ボケた????(--;

by gogofinland | 2007-04-18 21:34 | GO!GO!FINLAND!!